コンサート目前、えげつないが楽しみだ!

CD

関ジャニ∞のニューアルバム「ジャム」、毎日聞きまくっております。
今回のアルバムも素敵ですねー!
今回の中でベスト3に入るくらい好きな曲が「えげつない」です。

 

えげつない
作詞、作曲 岡崎体育

 

ラップバトル含め、歌詞に関ジャニ感が溢れてておもしろすぎます!

 

よっしゃここから上げてくボルテージ
やっほー超元気 超元気に天変地異
しっぺ デコピン 馬場チョップ
手っギュ 壁ドン 投げキッス
ディスクオリファイングファウルはしたくない
正々堂々
真っ正面から果敢に向き合え
あーだこーだヤイヤイやかましわい
ワンダホーだ ほらいったれ 渋谷

HEY! HEY!
ここまで風来るくらいに扇いでみい!
HEY! HEY!
プチャヘンザッピンジエー!

 

この歌、出だしからテッテッテレレン♩っての、確かにボルテージ上がりますね〜。

しっぺ デコピン 馬場チョップ は関ジャニ∞のバラエティ感、
手っギュ 壁ドン 投げキッス はコンサートのアイドル感が出てるなー!と感じました。

で、次、
「ディスクオリファイングファウル」これはバスケット用語でした。
横山要素ですね。
プレイヤーだけじゃなくて監督やスタッフなどのチーム関係者も含まれるファウルのことで、もしすると即失格&退場。
関ジャニだと、エイターもチームに含まれるんだぞ、みんなでファウルすんなよってニュアンスかな。

プチャヘンザッピンジエー=put your hands up in the air(手を上げろ!)
歌詞見て、まさかのカタカナ書きで笑いました。
同時に浮かんだのが、横山&村上&錦戸トリオの関ジャニクロニクルの英会話伝言ゲームです。
超カタカナ英語で毎回死にそうになるまで笑ってますがそれなんかな(笑)

 

 

これが俺たちの偏西風だ
気流を掴んで乗ってこい

最高でえげつない 盛り上がり!
get tonight!
かかってこいよなんだって
そう酸いもsweetも
全員でえげつない ハイテンション
I get you now
一筆で描いた二つの円は大団円になって
乱気流を超えていくんだ

 

ここの部分は関ジャニ∞のさらなる活躍を祈って!という感じ。
酸いもsweetも〜のところは耳で聞いてるとわからなかったところだったので、書き出してみて初めて納得でした。韻踏んでたのか!

一筆で描いた二つの円はインフィニティマークだし、それが大団円(すべてがめでたくおさまると言う意味)になるって、もうなんだかすごい上げてくイメージです。

 

 

かれこれ俺たち何年目?
そういや喧嘩もしとったなぁ
喧嘩をするほど仲がいいらしい
やったろか?ほなBeatくれ

(村上)
おっけーおっけー
とりあえずお前ら下がれ
えー、ただいまより関ジャニ∞
フリースタイルラップバトルを行います
まずが大倉vs安田

 

いよいよ始まるラップバトル(笑)
やったろか?ほな!のノリって大阪の人あるあるですよね。
村上さんの声が上がって来るのが、あぁ村上くるぞーーーー!って感じで好きです。
そこから一旦身内に声かけといて(ここが大事な関西感)、それからこっちに向かって声かけする村上さんがたまりません!!

 

(大倉)
YO!あれヤスどこ行きました?
あぁそこかすまん見えへんかった
コロコロかタウンページ足元に敷いたろか
コロコロ髪型変えてばっかで
部屋も汚い
「おしぼり」の事も「てしぼり」って言うし
「中華料理って何料理?」ってもう日本語めちゃくちゃ
全てが散らかってる甘えん坊
実家から出直せ尼へGo!

(安田)
オイ!大倉 なんじゃおーこら!
カレーのおかずに天丼ってなんやねん
いつまでたってもはってる食い意地
食べ物のことになったら Crazy
俺の髪型真似して金髪にした事あったけど
あん時褒めたったのは俺だけや!
お前のファンサはそもそも甘え
錦戸や渋やんのファンサ見習えー

 

 

大倉さんの歌い方ムカつくーー!(笑)
アクセントつけまくりでめっちゃ憎らしく聞こえます。
独特のリズムが色っぽくて、歌ってるときの大倉さんは一番好きな声です。
安田さん、大倉さんの毒に比べたら優しい(*´꒳`*)

 

(村上)
普段仲のいい2人でしたが
バッチバチのバトルでしたー
さあどんどんいきましょー
続いてのバトルは渋谷vs横山

(渋谷)
今日は酒飲まんぞ!って言うた日も
俺が誘ったらすぐ飲むし
忘れもんも直らへんなぁ
サウナ行きすぎ逆上せてんちゃうか?
免許証の再発行は7回目
老後が心配 have nice day!
ドラマの現場で人見知り
映画の現場で一人きり

(横山)
いやいやいやいや!
ちょい待てちょい待て!
人見知りはお前や!
下ネタもピー音でファンには届いてない
ゲームをトイレに落として泣く
あと食えへんくせにようけ頼むな
俺が残りもん食うたってんねん
初対面の人の前じゃ静かにしはる
お前の名前は渋谷すばる

 

飲まんぞ!って言ってるのにめっちゃ料理頼みながらお酒の誘惑するんでしょうね、渋谷さん…w
リズム乗ってる渋谷さんといやいやいや!ちょい待て!で喋ってるみたいな横山さんのバトルおもしろい!
ネットですぐ出る大倉&安田バトルよりもプライベートな感じがして、さすが年長組わかってるなぁ♡
ゲーム落として泣いたんやね、三十路男(*´꒳`*)

 

 

(村上)
年長組の2人の睨み合い
凄まじいものを感じましたねー
さあいよいよ最後のバトルです
錦戸vs丸山

(錦戸)
振り付け間違う酔っ払ってキス魔
でも個人の仕事はクールキャラ
自分の部屋に自分のポスター
貼ってた時点で痛いよな?
ペーパードライバー電話怖いわ
お前の助手席不安がいっぱい
言いたいことがあるなら
オイ!
なんか言うてみい、丸山ァ!

(丸山)
YO!
あのー、あーっと、亮ちゃん、
お前はその…

(村上)
おい、丸!どうしてん!

(丸山)
いやぁ、だって、亮ちゃん怖いねんもん

(村上)
お前の方が年上なんやねんから言ったれ!

(丸山)
いやや!
俺こんなんで、こんなんで喧嘩とかしたくないねん
俺みんなで仲良くしてたいねんもん
だって俺ら昔から
ずっと一緒にやってきたやんかぁ
夜行バスで西と東何回も往復した!
グリーン車の切符払い戻して
浮いた金でメシ買った!
そうやって手探りのままもがいた
それが俺たちの経験値やろー!

俺たち自身が偏西風だ
気流を掴んで乗ってこい

最高でえげつない 盛り上がり!
get tonight!
かかってこいよなんだって
そう酸いもsweetも
全員でえげつない ハイテンション
I get you now
一筆で描いた二つの円は大団円になって
乱気流を超えていくんだ

 

錦戸さん、声甘い〜(*´꒳`*)と聞いてたら最後のマルヤマァァァァ!で泣きそうになりました(笑)
東京ホリックでも叫んでるところありますが大好きです。
マルヤマァァァさんがバトルできずに仲良くしたいねんもん!で終わるのも、ほほえみデートのころ思い出してました。
あのときも丸山さん全然戦えてなかったですもんね。

 

岡崎体育さんのおかげでこんなに楽しい曲に出会えて嬉しいです。
これ、絶対コンサートで面白くなるヤツだと思うのでとても楽しみ。

 

週末には夏の陣がもう始まるし、今日はグッズの発表日です。
コンサート、もう目の前ですね!

Follow me!

コメント