テイチク時代の関ジャニ∞のCD、DVDを買うときに注意すること。

雑記

関ジャニ∞のCD、DVDにはたくさんのオマケ映像(いわゆる特典映像)がついてきます。

 

いろいろある情報の中で大して調べもせずに適当に買うと、目的の特典映像にたどり着けないこともしばしば∑(゚Д゚)

 

…私だけなんかな?_(:3 」∠)_

 

 

これから増えるであろうエイター初心者にちょっとでもわかりやすくなってもらえたらいいなということで、CD、DVDの購入時の注意点をメモっておこうと思います。

 

ポイントは3つ。

① 同名タイトルでCD、DVDがいっぱい出てるので間違えない。

② インフィニティレコーズのHPにはテイチク時代の生産終了したものは記載されてない。

③ 生産終了したものはオークションやネット、古本屋で探すしかない。が、「初回限定盤」の表記がないものも!

 

 

 

お題はこちら。

実際に私が間違えた、8est

 

8estという名で出ているものはなんと全部で6種類。

 

CD

・初回限定盤A(特典有り:∞祭ライブ&ドキュメンタリー、∞祭ダイジェスト)

・初回限定盤B(特典有り:クルトンmusic clip、ほほえみデート)

・通常盤

DVD

・初回限定盤(特典有り:TOURメイキング、ダイジェスト、MCダイジェスト)

・通常盤

・Blu-ray盤(特典有り:マルチアングル)

 

 

ちなみにこの特典商法に慣れてない私はこの時点ですでに混乱気味_(:3 」∠)_

書き出せばすぐ頭に入るのですが、それは面倒だった(笑)

 

ほほえみデートなるものが見たかったので、私が買うべきなのは「CDの初回限定盤B」。

 

 

じゃあ買うか!とインフィニティレコーズのHPで調べると…

 

 

通常盤しかない感じ。

このサイトを見る限り、CDに特典はないんだーと思いDVD情報をチェック。

こっちもDVD盤とBlu-ray盤(どちらもいわゆる通常盤)のみの表記。

 

どこにもほほえみデートないやん(´・ω・`)

 

 

というのも、関ジャニ∞は2014年に自主レーベルを製作し(インフィニティレコーズ)、テイチクエンタテインメントを卒業。

それに伴い、テイチク時代に出ていたCDなどは生産中止。

インフィニティレコーズから再販したものは通常盤のみ。

そういう経緯のため、公式のインフィニティレコーズには初回限定盤などの情報が出てないんですね。

 

 

 

生産中止されたものを買おうと思うと、オークションやネット、古本屋を地道に探すしかありません。

実際に私もメモ持ってブックオフをウロウロしました(笑)

 

それっぽいものを見つけてもここでまた注意。

初回限定盤なのかどうかが本当にわかりにくいです!!

 

 

これが実際の初回限定盤Bなのですが「初回限定盤B」の表記はぐるっと見てもどこにもありません。

 

DVDがついてるな〜

ほほえみデートだな〜

あ!これはつまり初回限定盤Bだな!

と、自分で判断するしかないという…∑(゚Д゚)

 

 

無茶言うなよ…

こっちはエイター初心者だぞ…と思いましたねー_(:3 」∠)_

様々な苦労をして手にしたほほえみデートには感慨深いものがありましたが(笑)

 

初心者エイターにはネットかオークションでの購入をおすすめします。

特におすすめなのはショップが出品しているオークションかな。そこそこ綺麗だし、うまくいけば安く買えます。

 

 

これからきっとどんどんファンが増えていく中で、たくさんの人がもっと簡単に手に入れられるようになってほしいなと思います。

 

Follow me!

コメント