奇跡の人、初回限定盤のメイキングの感想。番協の記憶を添えて(*´꒳`*)

CD

朝イチから娘と二人で奇跡の人のメイキングをがっつり見ました〜。

米粒みたいに写ってる自分達を見てキャッキャしました。

 

番協行ったのが懐かしい〜♡と、思うと同時に、

え!すっかり忘れてる!!と、己の記憶力のなさに涙がこぼれました(笑)

 

 

 

というわけで、番協当日のことも思い出しながら書いていこうと思います。

 

収録当日は、日差しがあるのににわか雨が降ったり止んだりというおかしなお天気。

気温はもちろんですが湿度が異様に高くて…。

 

4歳児を連れて行く身としては、なんとしてでも熱中症だけは避けないと!!と思いました。

一応対策はして行ったものの、そこには想像を超える長蛇の列…(・Д・)

 

2000人も来てたなんて知らなかったよ!

 

当選メールに記載されてた時間も幾つかにブロック分けされていたようで、あれでも入場自体はかなり整理されていたように思いました。

まず、メール提示して第1ゲートを突破。

第2ゲートで同伴者確認をして、座る場所のブロック指定を受けてビニールシートを渡されました。

 

ブロック指定は、いろいろ撮影の配慮があったと思います。

というのも、私の座ったブロックはほとんどの方が小学生以下の子連れだったから。

 

うちは娘がまだ4〜5時間もはちゃんと座ってられる歳じゃないので、周りに迷惑かけるのが嫌だったのですが…。

他の子達が一緒にいてくれてよかった(´⊙ω⊙`)

同ブロックに座った方達がいい人いっぱいで、すごく助かりました。

 

 

歌は全部で5回。

メイキング見ると、いいとことった感じです。

 

出て来て歌う、そして引っ込む。

その度にメンバーが横を歩いてくれたので娘は大興奮でした。

 

みんな格好良かった!ありがたや〜_(:3 」∠)_

 

 

横山くんがやたら手を振ってくれる回があったのですが、実際そこががっつり使われてました。

それ以外は横山くんあんまり手を振ってくれなかったのに(笑)

 

トークも本当はもっといろいろ長かったです。

あれ、メイキングを見ると急遽してくれたと書いてあってびっくりしました。

すごく楽しい時間で、記憶の半分以上はトーク(笑)

 

錦戸くんが「一人では無理やから、村上くんが一緒に残ってくれてうれしい」的なことを言っていてかわいいなと思いました(*´꒳`*)

 

 

最後の挨拶は雷の音がし始めたのでカット。

急いで撤収してください!と言われながらの解散でした。

 

 

 

メンバーを間近で見れたことももちろんですが。

奇跡の人番協では、スタッフさんのお仕事を目の前で見れたことにも感動しました。

 

カメラさんはメンバーが出てくる遥か前から、何度もぐるぐる客席を回って映像を撮っていたし、冷却スプレーやお水を追加で配ってくれたり…。

子供が退屈してくるとスッと寄って来て、一言二言かけてくれた人が本当に多くて終始楽しかったです。

 

ドローンが頭の上を飛んだり、クレーンカメラが触れるほど近くにあったり!

クレーンカメラかっこよかった!もっと見たかったーー!!(笑)

 

あぁ、こうして作っているのか感がとてもありました。

 

 

実際今回できたMVを見て、客席のシーンが全然入ってないこととか。

 

あのカメラさん、客席に声かけしたりして、あんなに長い時間汗だくで撮ってたのに!!

もしかしたら使うかも?のためだけにカメラ回してたのかと思うと、涙出そうです(´;ω;`)

 

ほんの何分かのMVのために、何十時間もの映像があって、何百時間何千時間ものの準備があって…。

いろんな人がいっぱい力を寄せ合って作ってるんだなぁ。

 

今回、番協に行けて本当に良かったです。

あのとき関わってくれた全ての人に感謝です!(´;ω;`)

 

 

 

 

 

Follow me!

コメント