村上くん司会の新番組、音楽チャンプ見たよ〜

音楽チャンプ見ました〜。

村上くん司会の新番組(*´꒳`*)

仕分けや他のカラオケの番組みたいに点数だけで競うのではなく、歌を聞いた辛口プロと呼ばれるボイストレーナーたちが評価をするってのが新しい点でした。

辛口プと呼ばれてる人たちの聞き方が上手い下手ではなくて、身内として、今後「育てたい?」「聞きたい?」で判断しているのがビシバシ伝わって、そこがとてもおもしろかったです。

番組の進行はこんな感じ。

予選

決勝進出者2名選ぶ(課題が出る)

一週間練習

決勝

一週間でどのポイントがどれだけ改善したのかをわかりやすく見せてくれるので、音楽の経験のない私でも楽しく見れました(*´∇`*)

今回の決勝進出者のJASUMINNさんも清貴さんも、一週間で本当に変わっててびっくりしました。

声や表情ってそんな短期間で変わるんだ!?∑(゚Д゚)

もちろん一週間なんてあっという間で、付け焼き刃でも問題にはしていなくて、「あなたの努力の方向はあってるよ」という褒め方していて、すごい!と思いましたね〜。

完璧にしてこい!ではなくて、どれくらい努力したのかを審査員が評価していたのがすごく心に残りました

聞いててなぜか私が泣きそうになりました(´;ω;`)

今回の改善点と、さらにその上の課題。

その一言をもらうために、たくさんの人が努力をしていて、その審査員たちから一気にアドバイスをもらえるなんて、きっとすごいチャンスなんだろうなと思います。

ぶっちゃけ、いままであまりカラオケ番組に魅力を感じたことがなかったので、音楽チャンプもどうかな?と思っていたのですが、普段見られないプロを目指す人とそれ指導する側のやりとりが見れるのはおもしろかったです。

ラストに、すっごい厳しく言っていた菅井さんが「のど自慢とかだったら、厳しく言ってない。帰路に立つ二人だから厳しく行かせてもらった」と言っていたのがとても印象的でした。

人の今後を背負ってる人たちは厳しいなぁ。

でも大人ってそうだよなぁ仕方ないなぁ、となんだかしみじみしてしまった(´・ω・`)

黒木さんや村上くんが司会ですが、あんまり表に出ない感じがまた余計に辛口プロたちの迫力を出しててこわーいです。

また来週も見たいな〜。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする