【CD】8EST 初回限定版Aの特典映像「∞祭」、「すごはち」の感想。

今日は8ESTの初回限定盤Aの感想その1です。

本当はDVD二枚ともの感想にしようと思ったのですが、両方で397分(ざっと6.5時間)とんでもない長さになるので分けました(笑)

まずはDISK①の緑色の方!(・ω・)ノ

こっちだけでも約161分ありますからね〜。気合い入れていきます!

こちらは、∞祭〜ボクらも8っちゃい、8っちゃけまつり〜のLIVE&DOCUMENTARYと松原信一 presents すごはちの2本立て。

はじめに∞祭の方から!

こちらはライブの合間に会場の様子やお客さんの様子がミックスされている編成です。

LIVE曲はこちら。

・OVERTURE

・ER

・T.W.L

・もんじゃいビート

・渇いた花(全員ver.)

・急☆上☆show!!

・Eden

・Dye D?

・旅人

・Snow White

・パズル

・愛でした。

・ひとつのうた

今はもうあんまりしない曲も多くて、このセットリストはうれしくなりますねー。

Dye D?はアコースティックver。

このころはまだすばるくんのブルースハープがありません。なんかまた違う感じ(*´ω`*)

Eden、Snow Whiteとか大好き!

旅人、パズルは特に好きなのでまたやってほしいなぁ。

このDVDの見どころはSnow White!

ピアノ(キーボード)が錦戸くん、ギターに大倉くんという変則バンド!!

錦戸くん、ピアノも弾けるの!?

本当にスーパーマンだな…∑(゚Д゚)

Snow Whiteは他のLIVE DVDにも収録されてますが、キーボード錦戸が見れるのはこれだけじゃないのかなぁ。

ギターの大倉くんも足の長さが際立ってて格好いいです。

前半のダンス曲と比べて、後半は照明を落としてモノクロっぽく仕上げてます。

すごく格好いいLIVE映像です(*´꒳`*)

プチMCタイムで横山くんが「Dye D?」ってセンターで言いたい!と言い始めた下りは秀逸。

ドラムやギターがちょい手前から演奏して、横山くんが顔作って言おうとした瞬間に、割り込んでキメ顔で「Dye D」乗っ取っちゃうすばるくん(笑)

言えなかった背中がすごく寂しげでした…(・∀・)

ビジュアル見てると、丸山くん以外は皆ほぼ変わってないです。このころからもう仕上がってたんだなぁ。

すばるくんなんか、髪型が一周して今と一緒です(笑)

あ、安田くんはこの頃、可愛い女の子っぽい髪型でめっちゃぷりてぃー(*´∇`*)

ヒストリーコーナーや撮影ブース、メッセージボードのあたりをメンバーがウロウロしながら感想言ってるシーンは相変わらずゆる〜いです。

個人ブースは村上くんはサッカー、すばるくんは古着、マルちゃんは映画&写真?、安田くんはカラフルすぎる服たち、錦戸くんはサーフィン、大倉くんはバイク?

砂敷いたり、壁に落書きしたり本当に個性豊かだなぁと思いました。

横山くんのスペースはなんだったんやろ…メンバーの写真?自分の写真?(笑)

トークコーナーはまるっとすっ飛ばしてDISK②に収録されています。

これだけでも一本でDVD化しててもおかしくないのに…というのが正直な感想です。

このころからファンだったらなぁ(´・ω・`)

とっても魅力的なイベントです!

二つ目に収録されているのが「松原信一プレゼンツ〜すごはち」。

これは2012/8/8に行われたイベントで、∞祭とは別の企画ですが、8周年記念イベントだったので収録されたのかな?

しょっぱなからぶっ飛ばしてますよー。

ハゲヅラ道着のすばるくん(松原信一)が終始出てきます(笑)

すばるくん=ツーンと澄ましたイメージがあるのでこういうの見るとどうも笑ってしまう〜。

割とすぐに全力で笑いを取りに行く人なのは知ってるけど、どうしてもイメージがないんだよなぁ(*´꒳`*)

内容はすごろくで、止まったマスによって様々な試練があるという形式。

村上くんのしょっぱなの試練が辛すぎる!

「デビューシングルのレコーディング時の再現をしろ!」ですが、ひたすら手拍子(´;Д;`)

話聞く限り、夫婦はコーラスをちょっととあとは手拍子だったんですね〜!切ない…。

安田くんの見どころはやっぱりビンタくらっちゃってるところかなぁ。

いきなり確保されてバシーン!

ほっぺた抑えて痛そうな顔は女優です(・∀・)b

大倉くんは「ウェーブを起こせ」ミッションでドーム一周してへろっへろ(*´∇`*)

ちなみに大倉くんは横山くんへのお手紙イベントもあります。てれってれの横山くんが大汗かかせて笑ってるところに、大倉くんらしさを感じます(笑)

丸山くんは全員対決の鬼ごっこで二分間ちゃんと逃げきって、すごいスタミナ∑(゚Д゚)

ちょうどボーイズ オン ザ ランの田西くんのころで、短髪マルちゃんです。新鮮♡

横山くんはいきなり振り出しに戻るという謎の引きを見せ、全員対決のフリスビーではスーパー笑顔で楽しんでおいででした(笑)

このころの横山くんは今と比べるとぽっちゃりめ!

すばるくんはバブンアタックさせられて放心顔が素敵(*´∇`*)

終盤にきて振り出しに戻れをくらったときの放心顔も素敵。

錦戸くんは1番見どころが多かったんじゃないかな。

「ミセテクレーーー!!」絶叫に、マイナス100度の変顔。

スイカ割りのときの動き、なんだあれ!

ビビリからくるへっぴり腰がかわいいぜ(*´ω`*)

優勝者は丸山くん!

豪華賞品は松原信一変身セット∑(゚Д゚)

生着替えをご披露し、変身後は思ってた以上に松原信一で、メンバー内の空気が一瞬止まった…。

すごろくが終わり音楽コーナーに切り替わるのですが、松原信一の映像がシュールでいちいち空気が変な感じになってます(笑)

一曲だけラストに歌われた曲は大阪ロマネスク!

去り際にパンパンだがいい顔して、ようやく161分が終了します。

DISK①だけでこんなに盛りだくさんな内容。

まだ②もあって、さらにそっちの方が長いという…(笑)

8ESTは買って間違いない一枚だと思います(*´∇`*)

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする