世の中色々あるもんだ。関ジャニ∞クッキーすごい!

雑記

先日、妹にちょっとめでたいことがありました。

 

職場の方から頂いたお祝いが、まさかのプリントクッキー・関ジャニ∞ver.!∑(゚Д゚)

身近にジャニファンがいる方が「エイターにこれだ!」とプレゼントしてくれたそうで、妹のテンションはだだ上がり。

めっちゃテンションの高いラインが来てました(・∀・)

 

 

こんなピンポイントでツボを押さえた贈り物が存在したとは(笑)

地元のケーキ屋さんでワザワザ頼んでくださったそうです。

妹のためにありがたや〜!!

 

ちなみに私は、ここのお店のチーズケーキと生チョコが大好きです。

思い出したら猛烈に食べたくなって来たので、今度帰省したときは絶対買って帰ろう。そうしよう。

 

 

最近はここまであるんやなぁ…と私もびっくりしました。

 

プリントクッキーといえばちまちまチョコやココアで絵を描いていくものだと思ってた自分はもう古いのね〜_(:3 」∠)_

昔、専門学校のハロウィン用のクッキー作りで徹夜でやったの思い出しました…。

 

 

もはやココアや野菜粉で絵を〜なんて時代ではなく、フードプリントという技術があるそう。

 

気になったのでちょっと調べてみたのですが、可食インクってものでほんとにシュッとやっちゃうみたい。

インクジェット印刷かスクリーン印刷か素材によって選べるようですね〜。

 

クッキーなのに、本当の写真みたいだもんなぁ。

もちろん、文字も入れられます。

 

そういや今年のお正月のお茶受け用に買ったえびせんは、めでたそうな絵がプリントされてたやつだった!∑(゚Д゚)

あとどっかで飲んだラテもこんな感じだった!

 

関ジャニ∞というか写真じゃなければ、意外と触れてました…。

 

 

 

そして、やってくれるお店もネットで探すと意外とすぐ見つかりました。

思ってたよりはお手頃…!

二番煎じになるので、妹へのプレゼントにはもう使えませんが(笑)

 

 

こういうのおもしろいなーー!

不器用なのでキャラ弁とかデコ系を自分で作ることはできませんが、こうやって最新技術を目の当たりにするとワクワクするし、ときめきます。

大好き(*´ω`*)

 

ハロウィンコスプレなんだし、おじいちゃんクッキーとか作って、ぜひT-SPOOKとかで配って欲しいですね〜(*´∇`*)

 

Follow me!

雑記
harujaniをフォローする
そんときは今よりずっと

コメント