DVDがやっときた!!楽天ブックスでフラゲはできたけど、16時着だった件。

DVD

朝からソワソワそわそわ待ち続けてたジャムコンDVDが、夕方やっと来ました。

 

16時着。

スイミング出発のほんの一瞬前で、危うく入れ違いになるところでした〜。

いなくても宅配ボックスに入れてくれるから問題ないのですが…なんとなく受け取りたかった(*´꒳`*)

 

とりあえずダッシュで開封して写メだけとって出かけてきました(笑)

 

 

 

楽天ブックスでフラゲできるのか?という点は一応クリアです。

 

予約時、上のような注意書きがあって、ドキドキしていたのですが無事届いてよかった(*’▽’*)

この可能性が何%くらいなのかが気になるところ…。「万が一」という意味合いでの記載ならいいなぁ。

 

 

問題は時間ですね〜(´;ω;`)

 

16時受け取りだと、すぐに娘のご飯やらお風呂やらの時間に突入して、その後旦那の帰宅〜と流れて行くのでぶっちゃけじっくり見れない…。

 

なにより1回目は1人でまばたきもせずに見たいから!!!!

娘のいない時間にゆっくりまったり見たいのよ〜。

 

 

なのでできればもう少し早くに受け取りたい!

そう!できれば幼稚園に行ってる午前中に!というのが本音ですε-(´∀`; )

 

夕方だと店頭でのフラゲと時間かわんない…というかむしろ遅いくらいなんだよな。

 

 

今回、楽天ブックスの注文履歴から配送状況の確認ができて、荷物がゆうパックなこと。

今日の朝イチから局員さんが持ち出しはしてくれていたことまではわかっていました。

 

配送にはルートがあるだろうし、夕方になるのは仕方ないことなのはわかっているのですが…(;ω;)

なんとかしたい!!

 

 

今までの経験上、荷物を朝イチで受け取るには、郵便局留めにして窓口が開くと同時に取りに行くのがいちばん早いです。

(ヤマトや佐川なら営業所)

 

最近はハコポス(郵便局のロッカーに荷物が届き、そこに自分で取りに行く方法。窓口と違って24時間取り出し可能なことが多い)なんて便利なものも出てるので、それくらいは手間をかけるべきなんでしょうね〜(・∀・)

 

 

今回もそうしようと思ったのですが楽天ブックスはハコポスが利用できませんでした。

局留めも思い出したのも遅かったので、すでに局員さんが荷物を持ち出ししていてできなかった…。

 

楽天ブックスは送料無料だけど、こういうところが不便なのでシングルならまだしも、アルバムやDVDといった金額の大きい買い物のときは他で頼んでもいいのかもしれません。

同じ楽天でも楽天市場内のお店だとハコポスが使えるお店もあるみたいだし!

 

 

ネットを見ていたらコンビニ受け取りも早く行けるようなので、次回以降いろいろ試してみたいです。

 

販売店と発送方法、どの組み合わせがいちばん安定的に早いんだろう。

こういうの考えるの大好きなのでワクワクします(笑)

 

 

ではまとめ。

 

検証① 楽天ブックス(ゆうパックで通常配送)でのフラゲは可能か?

→フラゲ可能。でも16時着で、時間は遅かった〜(;ω;)

 

 

さぁ、明日は朝からDVDみるぞーー!

楽しみ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメント