朝まで待てなかったので、さっき記者会見みてきた

雑記

週末は家族と過ごすので関ジャニ∞ごとは封印しているのですが…。

今日はさすがに我慢しきれなくて、娘が寝たタイミングで動画を漁りまくってました。

 

 

オモイダマとヘブンリーサイコと宇宙へ行ったライオンが大好きなほんのりエイターの旦那と2人で見ていたのですが…。

しょっぱなでケっつまづいてしまったハル家…。

 

旦那∑(゚Д゚) 「なんで1人おらんのや?安田くんはどこや??」

 

いやー、思ったよね!!

 

背中(腰?)を強打しててこの会見には出れないらしいよ?というと、びっくりしたあとちょっと笑っていました。

安田くんは心配ですが、このタイミングでお休みしてしまうなんて、なんかとっても関ジャニ∞っぽいな〜と思ったらしいです。

 

 

 

動画でメンバーがいろいろ言ってるのを聞くと、もう本当に涙が出そうでした。

11時に公式サイトで文章を見たときよりも、はるかに現実味を帯びていたし、悲しかった。

 

すばるくんの目の周りがクマかな?真っ黒だったこと。

メンバーの皆が涙ぐんでいるように見えたこと。

それでも歌にかけて生きていくすばるくんと、それを応援することにしたメンバーの関係は今まで通りすぎて、なんで辞めないかんの?と何度も思いました。

 

目から入ってくる情報が多すぎて、箱推しエイター歴4年目の私ですら会見は本当に辛かったです。

古参のエイターさんや赤色エイターさんたちはもっともっとしんどいんだろうなぁと思いつつ、旦那と2人で動画を見続けました。

 

 

ジャニーズに全く詳しくない私は、メンバーの退所で全員が並んで記者会見するのは異例なんだということは知りませんでした。

関ジャニ∞だから全員で並ぶのがごくごく当たり前に感じていたけれど、実はそうじゃなかったんですね。

ファンのために、そしてすばるくんのために〜と口々にいう6人にこれまたグッときました。

渋谷すばるのファン代表みたいなポジションにみえて、なんかもうこの人たちが応援しちゃってる以上、もう自分も応援するしかないやん〜といい意味で思わされました。

 

 

気になるすばるくんの活動期間は、事務所のコメントによるとジャニーズとして所属するのは年内いっぱい。

そして関ジャニ∞のメンバーとして活動するのはコンサートが始まる7/14までだそうです。

 

7/15からのGR8ESTツアーから一年間は15周年イベントとして活動するそうで、すばるくんは残念ながらそれらには一切参加しないそうです。

 

夏のツアーは出るだろうと思っていたので、とてもショックでした。

旦那曰く、ツアーDVDとかあとあとの映像化で面倒なことになってしまうんじゃないの?とのことでした。

なるほど〜とは思ったけれど、でもここは諦めきれないです。

 

ぜひもう一回、7人で立つステージが見たい!!

6人での再スタートには、15周年イベントのスタートっていうの区切りとしていいのかもしれない…というのはわかっているけれど、それでももう一回だけでいいから見たいです。

大人の事情とかぜーーーーんぶ無視してわがまま言いたいです。

 

 

 

発表から約半日立って、記者会見も見て、頭ではすばるくんが退所することも納得したし、メンバーが6人体制を受け入れたことも分かっています。

そして私も、もともと箱推しだったのもあって、すばるくんが去ってもきっとこのまま大好きな関ジャニ∞を応援し続けるんだろうなぁとも思っています。

 

それでもまだ胸中は荒れていて、さみしい気持ちややっぱり嘘でしたって言ってくれないかなっていう気持ちでいっぱいです。

さみしさのあまり、しばらくは内容もないのに更新頻度が上がってしまうかも…。

 

一夜明けたら、すこしは自分の気持ちが落ち着くといいなと思います。

会見全文はAERAさんのサイトを参照させてもらいました。

 

 

 

 

 

Follow me!

コメント