セブンの関ジャニコラボ飯を作ってみた〜横山編

サタプラ飯

ヤスくんの舞台、マニアック。

どーーーーしても見にいきたかったのに先行は姉妹揃って落選でした〜(´・ω・`)

一般販売にかけるしかないのかーー!

つ、つながるのか(´;Д;`)

 

 

さてさて、ちょっと前から関ジャニ∞がセブンイレブンとコラボしている企画。

 

「からこのあったかメニュー&コラボ飯」ですがなかなかコンビニに行く機会がなくて…。

やっと昨日一品お試しできました(*´꒳`*)

 

 

作ったのは横山くんが紹介していた「梅こんぶパワーサラダ」です。

 

〈材料〉

もちむぎもっちり!梅こんぶおむすび…1個

カットほうれん草(冷凍)…25g

7プレミアム ミックスビーンズ…1袋

レタスミックス…1袋

ミックスナッツ…1袋

7プレミアム 味付き塩コショウ…少々

7プレミアム オリーブオイル…適量

 

〈作り方〉

1、カットほうれん草を耐熱皿に乗せ、ラップをせずにチン。500wで約1分。

2、ミックスナッツをポリ袋に入れ、綿棒で叩く。

3、皿にレタスミックス、チンしたカットほうれん草、ミックスビーンズ、砕いたミックスナッツを入れる。

4、中央にもちむぎもっちり!梅こんぶおにぎりを乗せ味付き塩コショウ、オリーブオイルを適量かける。

5、おむすびを崩し、よく混ぜ合わせて完成!

☆おむすびにもオリーブオイルをかけると崩しやすくなるそうです。

 

 

我が家に完成品がこちら。

 

 

晩ごはんのサラダとして出したので、中身はナッツが素揚げレンコンになったりレタスが水菜になったりしてます。

葉物+豆+梅こんぶおにぎりに味付けは塩コショウとオリーブオイルっていう基本形は、一応ちゃんと守りました。

 

で、旦那と娘と食べてみたのですが…。

 

なんでおにぎりをサラダに入れるん??(´;Д;`)

って言う娘の一言につきました(笑)

 

梅こんぶおにぎりが美味しいだけに、サラダとおにぎりでえーやん!!と言う結果になりました。

あと、我が家はノンオイルドレッシングを使っているのでオリーブオイルかけもちょっと合わなかったかな〜。

 

「横山くんが作ってまるちゃんと食べてるんよ〜、ほら〜」と動画を見せたら、娘も渋々食べてくれましたが…。

最後まで「まるちゃん、これが100点なんて絶対違う」とブツブツ言っていました(笑)

まるちゃんも本当に100点かは知らんよという謎のフォローをしつつなんとか食べさせました〜。

 

ぱんぱんだの二人の可愛さで食べたサラダだった(*´∀`*)

 

 

このアレンジ飯企画、すでに5人終わってます。

今日は錦戸くんのカルボナーラ+タコライスのやつもおいしそうでした。

 

大倉くんの紹介の野菜増し増しちゃんぽんや、村上くん紹介のとろけるチーズ乗せるキムパムは絶対美味しいやつで、ぜひやってみようと思います。

キムパム全然見かけないけど(´;Д;`)

 

ちょっと怪しいなって思ってるのは安田くんが紹介していたシーフードヌードルと生姜スープ混ぜるやつ…。

もともとシーフードヌードルがあんまり好きじゃない私にはどうなるのか…。

気になるところです!!

 

というわけで次回は安田くんのアレンジ飯の予定です。

 

Follow me!

コメント