サタプラで紹介されてた淡路島ソース買ってきた

サタプラ飯

GWはパパの日、ママの日、娘の日と振り分けて満喫するのがハル家流。

 

パパの日である3日は、旦那の希望で淡路島方面に行ってきました。

自宅から淡路島、そして淡路島一周するというロードバイクロングライドの旅。

旦那が自転車に乗っている間、私と娘はまったり観光してきました。

 

 

朝4時半から出発した旦那と淡路島入ってすぐの岩屋港で一時合流。

 

ここまでですでに70km以上走ってる…。

ここからアワイチ(淡路島一周のこと)スタートです。

 

黄砂のせいか呼吸器の調子が上がらない_:(´ཀ`」 ∠):と、苦しそうな旦那を置いて、私と娘はサクッと車で観光開始。

 

 

1番目は、こちら。

 

タコせんべいのさと。

GW明けのお土産交換用のちょっとしたお菓子を買うのが目的です。

味ミックスだと500円ででっかい袋が買えるので二袋ゲット。

後は娘希望でひまわりの種せんべいと薄焼きタコせんべいを1袋ずつ。

全品試食できるナイスな販売システムとなっております。

 

 

すぐ隣にあるお土産もの屋さんで早速目的のものを発見しました!

 

これこれ!!

去年サタプラでまるちゃんが使ってるのを見てから、淡路島行ったら買おうと思ってました。

甘〜い玉ねぎを使ったとっても美味しいソースなんだとか。

ドレッシングはよく見るけど、ソースは珍しい気がします。

試食で玉ねぎのスライスにちょっぴりかけたものをいただいたのですが、たしかに甘くて美味しかったです。

お店の人曰く、おすすめはお魚やお肉のフライだそうなので、連休明けにはやってみます!!

 

ここでは玉ねぎも売っていて、ちょうど新たまだったのでこちらも購入しました。

玉ねぎスライスが大好物なので、これでモリモリ食べたいですね。

その次は良さげな海岸で適当に止まって水遊び。

 

お天気良過ぎで、ちょっとシーグラス集めてたら頭がクラクラしてきたので急いで撤退しました。

サタプラ見てたら、もしかしたらマルちゃんがはしゃいでた海岸だったかも?と思ったけどどうなんだろう。

 

 

淡路島でも南端の方になると、お店がなくなり始めます。ちょっと過疎ってくるというかなんか。

この辺りで一度落ち合ってお昼ご飯を食べる予定だったのですが、コンビニもない…(°_°)

せめてドラッグストアなりあれば、ゼリー飲料などでごまかせるのにそれもない…。

 

看板もチラホラあったのですが、冬季限定施設だったり空いてるけど長蛇の列で一時間待ちだったりで利用できず。

残距離と日暮れまでの時間を計算するとそんなに長いことは休憩できなくて、コンビニを探しつつ力を振り絞るように走っていましたが…_(:3」z)_

 

ついにギブアップ。

総走行距離150kmなので、距離的にはアワイチ分走りきりました。

 

敗因はハンガーノック。

聞けばタイミングを逃し続けて、60km(時間にして4時間)以上無補給で走ってたらしい…。

そりゃ倒れるなって事で、南あわじ市のあたりで回収&帰宅となりました。

 

あったかいものを食べて車中で爆睡して帰宅する頃には回復していたので一安心。

旦那はぶっ倒れるまで楽しく(?)ロードバイクに乗れて、私たちは淡路島ソースも買えて良かったです。

またソースがなくなったら、アワイチリベンジしないかな〜(・∀・)

 

 

 

たしかにうんまい!

Follow me!

コメント