まるちゃんの舞台が決まりましたねー!!

お芝居


今朝ツイッターで第一報を見て、早速妹に連絡→日程調整と瞬時に動きました(笑)
お昼のジャニーズ通信が来るなり光の速さで申し込みました。
早く申し込めば当たるってわけではないのですが…なんでもいいからすがりたい!!(・ω・)

マクベスも泥棒役者も外れているし、村上くんのもしも塾も日程上諦めたので、パラダイスは当たって欲しいです。
演劇まるちゃん見てみたい!!!

舞台はオリンピック目前の東京、まるちゃんは詐欺グループのリーダー役だそうで、今まさにこの時代のお芝居になるんですね。
今までいくつかお芝居を観に行ったけど、今回みたいな時代背景のものってなかったのですごく楽しみです。

東京公演は約1ヶ月、大阪公演は約10日ほど。
公演回数の差は置いといて、まずは大阪の部があることに心から感謝しました(笑)


さて、今回の大阪での劇場は今まで聞いたことのない「東大阪市文化創造館」でした。
調べてみると、どうやら去年の9月にオープン仕立ての会場みたいで、写真を見る限りとてもきれいそう!
明日ちょうど友達と東大阪市の石切神社に行くので、チャンスがあれば寄ってみたいです。

施設は新しくてきれいそうなので一安心。
気になるのは、一公演にいったい何人入れるのかということです\\\٩(๑`^´๑)۶////

横山くんのジレッタやヤスくんのマニアックは「森ノ宮ピロティホール」で、収容人数は約1,000人でした。
村上くんが過去にif or…、そして今度もしも塾をやるのは「サンケイホールブリーゼ」で、収容人数は約900人。
ヤスくんが俺節、忘れてもらえないの歌をやったのは、三つの中ではキャパ最大の「オリックス劇場」で、約2400人が収容可能。

じゃあこの新しい会場はというと、大ホールの客席数は1500席だそうです。
1階席が974席(車いす席8席含む)、2階席が289席(車いす席4席含む)、3階席が237席(車いす席2席含む)。

東大阪市文化創造館は森ノ宮ピロティホールよりは大きいことにホッとはしましたが、1500席かぁ〜(´⊙ω⊙`)
今回も当選確率がえげつないことになりそうですよね…。
大阪公演三ヶ月くらいあればいいのに〜。


立地も上の三つは全て大阪市内なのですが、今回は東大阪市ということでちょっとアクセスも悪めかな?という感じ。
といっても近鉄奈良線で環状線内の鶴橋駅から数駅なので、東大阪市の中ではかなり大阪市に近い方ですね。


妹がオレンジエイターということもあるし、ここ数回はコンサートもお芝居もなにもかすらずな自名義。
いつも妹に当ててもらっているのでそろそろサクッとチケット当選させて、「おねーちゃん、頼りになる!!」と言われたいものです٩( ᐛ )و



Follow me!

コメント