if or…Ⅹ 当日券で行ってきました!

お芝居

先週の金曜日、2月のプレミアムフライデーにイフオアⅩいってきましたーーーー!!!

 

昨年に引き続き二回めの村上ワールド。

今年もとっても楽しかったです(*´꒳`*)

 

 

感想の前にまずは来年の私のためにもまず当日券の流れをおさらいです。

 

当日券は前日の12〜15時に電話で整理番号を取って、当日現地にてチケット購入という流れです。

枚数は1人一枚。

座席は運次第という心臓の悪さε-(´∀`; )

当日券(必ず入れる)が売り切れ次第、キャンセル待ち(番号次第では入れないこともある)の整理番号が配布されるという仕組み。

このキャンセル待ちは現地に来てても目の前で「はいもう終わり」とされることもあり得る恐ろしい番号です。

 

 

2回も行ってるのにどちらも妹が電話でもぎ取ってくれたので、私はオペレーターのお姉さんの声は聞いたことがありません(´;ω;`)

妹曰く、オペレーターにつながると凄まじく緊張するんだとか…。

 

確認されるのは、名前と電話番号。

複数回あるときは時間の確認とあとは大事な整理番号が伝えられます。

 

注意事項は2つ。

① 当日券との引き換え時には身分証明書の提示が必要です。

このときに整理番号を取った名前と別であれば入れません。

電話番号も聞かれるので、友人や家族にとってもらったときなんかはパッと答えられるようにしておくほうがスムーズです。

 

② 集合時間は厳守!!!

開演1時間前は集合締め切り時間です。

時間になると最終点呼として番号順に並べられ、これに遅刻すると即最後尾に回されます。

実際はその15分くらい前からスタッフさんの声かけが始まって、列になっていきます。

1時間半〜1時間15分くらい前から集合しておく方が安全です!

 

当日券組はそこから発券スタート。

最悪遅れてしまっても、当日券の番号の人の購入列が残っていれば最後尾で入場可能です。

が、これがキャンセル待ちの列に入ってしまうと、もうアウト。

キャンセル待ちの最後尾に回されてしまうので、入れる可能性はほぼ無しになってしまいます…。

 

キャンセル待ちの場合は最終点呼に間に合わなければ、その時点で最後尾に回されるのでかなり厳しいことになります。

くれぐれも時間厳守で!そしておトイレも済ませておく方が絶対にいいです。

 

 

ちなみに私は去年はキャンセル待ち2番。

今年は当日券の28番で、座席自体は確定していたので去年よりはほんの少しだけ安心して並べました…_(:3」z)_

が、移動時間を読み間違えていたせいで、かなりギリギリで最終点呼にはなんとか間に合った!くらいの状態での到着になり、むだに焦りました…。

1時間前に自宅を出たのでは遅すぎた…(´;ω;`)

 

当日券は発券時にお金を払うところになって初めてわかります。

今回も昨年と引き続き、A席の結構見切れる二階バルコニー席でした。舞台は見切れるし、上から見下ろす角度になるのであんまり顔も見れないけど…。

入れりゃなんでもいーのだ!!!

私の後ろに来た人はキャンセル待ちの一桁台の人でした。

 

 

舞台の内容はネタバレにならない範囲でいうと…

村上くんの甲冑姿はかっこよかった!

スクリーンの演出も初めてでかっこよかった!!

 

殺陣のシーンが何度かあるのですが、村上くんの身のこなしがとても軽やかで腰当て(?)の部分がヒラヒラしていました。そのヒラヒラっぷりが私にはジオン軍の某MSにも見えてしまって…♡

どっちも好きなので二度おいしい気分でした(笑)

あっちのモデルは騎士っぽいですが。

 

きっちり番宣もしつつ女装もしつつの演出はとてもおもしろかったです。

甲冑編の他は先生だけ。

この先生ネタが大好きなのでうれしかったです。

今年は紙相撲してて、土俵をトコトコやってる姿がちんまりしててかわいかったです(*´꒳`*)

 

 

去年は短めのコントを何本もやるスタイルだったので、こんなパターンもあるのか!という感じで新鮮でした。

キャーキャーしている間にあっという間に終わってしまったのが、本当に残念でした_(:3」z)_

もっと見てたかった〜!!!

 

 

チケットを引き当てて来れた妹に感謝しつつ、グッズ購入して帰りました。

 

 

来年ももしあるなら!

今度こそチケットを当てて、妹と見にきたいです\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

 

Follow me!

コメント