村上くんサッカーのお仕事おめでと〜( ´∀`)

テレビ

ハリルホジッチ監督がいきなり解任されて日本代表は一体どうなるんだろうね、なんて旦那と話をしていた今年のW杯。

 

まさか村上くんがテレビ朝日のサッカー中継プレゼンターになるとは!!!

今大会も手越くんかな〜と思っていたのでなんだかとってもうれしいですね〜。

いままでW杯のサッカー中継は解説が比較的静かなNHKでばっかり見てたのですが…今年は久しぶりの民放でのW杯視聴なりそうです。

 

村上くんのためなら松木さんの絶叫オンリーの解説にも耐えてみせるぜε-(´∀`; )

副音声での手越くんの解説が松木さん風味ではあったけどとってもおもしろかったので、村上くんもやってくれたらうれしいのになぁ。

 

 

お仕事内容は中継の他にも現地での代表へのインタビューなども予定されているそう。

日本代表だけでなく、ポルトガル代表やブラジル代表もインタビューするらしいので、キャピキャピしたミーハー村上くんが見れるかもですね〜(*´꒳`*)

ロシアに現地入りするそうなので、横山くん似のロシア人(むしろ横山くんがいい)がカメラの前を通るとかのハプニングを全力で期待します(笑)

 

 

最短のお仕事は5/30(水)のキリンチャレンジカップ2018 日本代表vsガーナ代表の生中継だそうです。

 

そこから6/14〜7/15で行われる2018 FIFAワールドカップロシア大会に突入していくわけですが…。

 

 

7月15日っておい!!!

またお仕事被ってるやん、村上くん!!!

よくよく調べてみるとどうやらテレ朝は決勝戦は放送しないので大丈夫そうなんだけど…。

でも前日の14日は23時から中継があるんですよね。

 

去年はオーラス福岡公演が27時間テレビと被ってたけど、ことしはツアー初日がちょいかぶりするんですね〜∑(゚Д゚)

ロシア入りしたりツアー準備があったりできっとすごく忙しくなってしまうんだろうなぁ…。

体調に気をつけて乗り切って欲しいです(*’▽’*)

 

 

テレビ朝日のサッカー放送予定は以下のとおり。

NHKのみ全試合生中継するようで、民放はつまみ食いする程度の放送みたい。

 

キリンチャレンジカップ2018

5/30(水) 19:00〜 日本代表vsガーナ代表

 

FIFAワールドカップ 2018 ロシア大会

6/23(土)24:00〜 韓国vsメキシコ

7/1(月) 27:00〜 D組1位vsC組2位

7/3(水) 23:00〜 F組1位vsE組2位

7/11(水) 27:00〜 準決勝

7/14(土) 23:00〜 3位決定戦

 

 

ちなみに日本戦は、

6/19(火) 21:00〜 コロンビアvs日本(NHKで放送)

6/24(月) 24:00〜 日本vsセネガル (NHK、日本テレビで放送)

6/28(木) 23:00〜 日本vsポーランド (NHK、フジテレビで放送)

 

 

テレ朝、日本戦放送しないんかよ!!!∑(゚Д゚)

Hグループの決勝トーナメントの放送もないし!

村上くんが日本代表を中継しようと思ったら準決勝か3位決定戦まで日本が勝ち上がるしかない…(´;ω;`)

に、日本代表がんばれーーー!!!

 

 

あ!!

村上くんがW杯のプレゼンターするから今回の会報でみんながサッカーボールもってたんかな∑(゚Д゚)

 

 

 

Follow me!

コメント