ハルはHDDの編集を覚えた!レベルが1上がった( ´ ▽ ` )

テレビ

昨日のテレ東音楽祭は家族皆で見ていたのですが…。

 

すばるく〜ん!

安田く〜ん!!(;ω;)と、なりながら見つめた10分ほどでした。

 

曲はLIFE(バンド)とキングオブ男(ダンス)の2曲。

すばるくんがいなくなったら、2曲ともどんな歌になるのか想像がつかないなぁなんて思いながら聞いていました。

錦戸くんがメインボーカルとは言ってたけどどうなるんだろう、とただただ気になりました。

 

あとは安田くん。

ジャニ勉の収録にもいなかったりですごくたくさんの人が心配していたのは知っていたのですが、ようやく揃ったな〜とうれしく見ていました。

 

でもキングオブ男のとき安田くん、全然踊ってなかったですね。

よっぽど腰(背中?)悪いのかな。あと2週間ほどで北海道公演だし心配です〜。

USJで歌うのもびっくりしたけどまさかミニオンズ始め、チャーリーブラウンやスヌーピーまでもがキングオブ男を踊るとは!!

 

めっちゃ予想外でした∑(゚Д゚)

 

あんなヤカラな振り付け踊ってええの!?って心配したけど、USJは別に夢の国じゃないから別に問題ないのかな。

すばるくん似のゾンビが出るくらいだしな〜なんて旦那と会話しながら、LIFEでしんみりした気持ちをいい感じに吹き飛ばしてもらいました。

 

 

 

話はすっかり変わって。

我が家のDVDは関ジャニとメンバー名でキーワード登録していて勝手に撮りためてくれるようにしています。

基本的には見たらすぐ消すのですが、今回の番組はちょっと置いておきたい…と思っていました。

 

ジャニ勉と関ジャムとまとめて一枚に焼いて妹にあげたいな〜なんて考えていて、でもさすがに5時間は長いしどうしよっかなと悩んでいました。

 

この時期はツールドフランスの番組もある(1回で6時間分ある恐ろしくもおもしろいヤツ)もあって、ただでさえ録画できる時間がガンガン減っていくのに、村上くんのサッカーの番組までサクッと3時間越えするので常に容量不足…(笑)

テレ東音楽祭も実はきつかった_(:3」z)_

 

ぼやいていたら友人がサクッと編集方法を伝授してくれました。

本当に楽に5時間が10分に短縮できて感動!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

そして編集すると、1枚のDVDに4回分しか入らなかったジャニ勉が5回分入ることも判明しました!!

ほんのちょびっとの差で入らなくて悔しい思いをしていたので、めちゃうれしい〜すっきり〜(*´꒳`*)

ありがとう、友よ!!

 

今のところ、今年一番うれしかった出来事になりました(笑)

 

 

CMカットがもう少し簡単にできたら言うことないんだけどなー。

 

ついでに溜まってきてるハグっとプリキュアも一枚にしちゃおうかな?と思ってます。

DVDにしちゃえば車でも見れるし(=静かになる…)HDDの容量も増える♡

いやーいいこと聞いたな!!

 

 

Follow me!

コメント