大阪ロマネスクのすばるくんのロケ地に行ってきた

ロケ地めぐり

妹が大阪に遊びにくると、ついロケ地巡りを提案してしまうダメ姉です(о´∀`о)

 

今回も鳥貴族と新金岡のイオンのタワレコとここ!

 

古民家カフェ Flowerさんにいってきました( ´ ▽ ` )

すばるくんが大阪ロマネスクのMVを撮る際に利用したカフェです。

 

どっか近くでロケ地はないのかと調べててるうちに、たまたまヒットしたのがここだったのですが…。

 

旦那の会社からかなり近くてとても驚きました。

関ジャニって、大阪市内より南にきてるイメージがなかったので、まさか堺市でロケしてたとは思わなかった〜∑(゚Д゚)

日曜のみ営業しているとのことで、今回はコンサートは月曜だし、暇だしちょうどやん!ということで早速行ってきました。

 

 

入り口。

後ろ姿は妹と娘です。

駐車場は5台分あります。うちは車で向かい、すぐに停めれたのでよかったですが、時間帯によってはかなり混みそうな感じでした。

そして途中の道が結構狭いので運転の苦手な人はバスかタクシーで来た方がいいかもしれません〜。

 

 

駐車場を出て少しいくとお店があります。目印はこれ。

脱穀機?なんだこれ??

 

 

すばるくんが撮影した机は写真が撮れるようにフリースペースになっていました。

妹はいそいそとすばるくんと同じ場所に座って同じポーズで写真を撮っていました。

嬉しそうにしてたので旦那と二人で連れて来てよかった!と思わずアイコンタクトしちゃった(笑)

 

 

7月の最後の週に行ったので、ギリギリ通常営業をされてました。暑い日だったので私たちはカキ氷。旦那はティーソーダを注文です。

店内のBGMはずっと関ジャニ∞でした。

テーブル席は4つくらいかな?ゆったりした感じです。

 

店員さんもエイターさんがいらっしゃって楽しくお話させてもらいました(*´꒳`*)

 

 

フリーノートもあり、たくさんの人がすばるくんや関ジャニへの愛を濃厚に叫んでいました。

我が家も娘と妹ががっつり参加してました。

 

ひらがながなんとか書けるようになった程度の娘。逆さ文字にはなってるわ、敬称は略してるわ、まるちゃんの途中で力尽きるわでグダグダでした。

とにかく「すばるくんおつかれ!他のみんなはがんばって!まるちゃんはなんでシャケシャケいうの?」と書きたかったそうです。

 

 

古民家カフェだけあってお庭もとてもステキでした。

店員さんも実はロケ地になっていたことも知らなくて後で知ってびっくりしたそうです。

私たちがいた小一時間の間にもエイターさんが続々といらっしゃって、常に満席のような状態でした。

 

このすばるフィーバーにはお店側もとても驚いていて、本来は8月はおやすみなのですが、大阪公演のある8/22〜27だけ急遽営業することにしたそう。

 

アクセスが少し不便なのと、Flowerさん実はクーラーがありません!

風通しがいいのと扇風機があるのとでだいぶ涼しくは感じましたが、炎天下歩いたり待ったりした後だと厳しい暑さになるかもしれません〜(^_^;)

暑い中来られる方は無理せずタクシーを使ったり、一番近くのバス停に止まる近鉄バスに乗車することをオススメします!

 

 

古民家カフェ Flower

住所:大阪府堺市美原区菅生(すごう)1341

大阪ロマネスクfeat.葉加瀬太郎 すばるくんロケ撮影地

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメント