いよいよ明日から大阪公演!遅ればせながら名古屋の感想です【ネタバレあるよ】

コンサート

いよいよ明日からですね〜。大阪公演!

大阪在住ですが、今のところちょっと風あるかなくらいで本当に台風くるの?って状態です。

 

名古屋は熱波で大阪は台風って…(´;Д;`)

私は大阪公演は参戦しませんが、明日妹に頼まれたご当地限定のマグカップを買いに行く予定なのですが…。

 

(ツイッターからの拾い画です。なんかあったら消します)

 

なんだこれ。

時間変更あるかもだけど、お問い合わせは販売所スタッフに聞いてねって∑(゚Д゚)

結局現地まで行かないかんのかーい!ってなりました。

まぁきっと、時間変更になったらさすがに公式かなんかで、発表になるとは思うので期待して待っておくことにします。

 

一度公演中にグッズ買うってのをやって見たかったのですが、さすがに明日は無理だろうなぁ。

大阪にもう10年近く住んでいますがあんまり酷い状況になったことはないので、今回もそうであると信じています(*´꒳`*)

 

 

 

さて。

ずーーーーっと悶々と考え続けていた名古屋の感想。

もうさすがに書かなきゃなと思ったので書きます。

具体的なネタバレはありませんが、ぼやっとしたネタバレはあるかもです。

 

 

私の今回のGR8ESTの感想は「レアなもん見たな〜」というのが素直な感想でした。

というのも、すばるくんが抜け安田くんがボロボロの状態でそれでも無理やり仕上げてきたのが今回のツアーですよね。

私が見たのは名古屋ラスト日でしたが、それでもまだまだ未完成!と言った感じでした。

 

歌に関しては今のメンバー歌唱力や音程で編曲し直されたせいか、「あぁ、リスタートってこんな感じなんだなぁ」と私は割りと普通に聞けました。

テンポアップしてた曲もあって、関ジャムで見たように、いろんなことを計算して再編された曲に感動しっぱなしでした。

 

すばるくんの抜けた穴はあったかもしれませんが、6人は6人でとてもキレイだと思いました。

 

それよりも気になったのが、安田くんの状態です。

MCの後かな?

衣装変えるとコルセットがすごい目立ってました。

正面からだとそうでもないのに、横から見ると安田くん二人分くらい厚みがあるもの…。

ツアーに参加できるっていうからもう少し回復していると思いきや、全然で声を出すたびに顔をしかめるので見ているだけで涙が出てきました。

 

後日、僕で安田くんが状態についてしっかり説明してくれていましたがそんなに悪かったのかと驚きました(;ω;)

 

 

そう言った点もあって、低音多めの曲は出来上がった感があったのですが、高音の安田くんが担当する部分が多いのかな?という曲はあまりありませんでした。

丸山くんの負担がめっちゃ増えてる!と思ったのも今は彼しかいないからなのかな。

そういう意味ですごく未完成に感じました。

 

 

「6人でリスタートです!」というツアーではないなというのが、私のとっても正直な感想です。

 

 

でもそれでもこのタイミングでツアーをすることに意味がある!とメンバー始め、沢山の人が判断したのであろうし、私も見られてよかったとは思うツアーでした。

 

 

挨拶で横山くんが過渡期だと言っていたのがとても心に残りました。

たしかに普通こんな過渡期で未完成なツアー見れないよね( ´ ▽ ` )

 

 

一年置いて完成品見せるより、途中でもいいから見せてくれるという部分に私はとっても関ジャニらしさを感じました。

 

本当ならすばるくんをぶん殴ってでももう一年歌わせて、安田くんが落ち着いてからしっかり練習して来年からリスタート!が一番傷のないやり方なのに…とは思いました。

でもこのグループはこのタイミングでもメインボーカルを見送っちゃうし、ヨレヨレでも出てきちゃうしでもう大変だな!と泣きながら笑うしかなかったです。

なんでこんなに苦労しちゃうんだこの人たちは!って泣いてました(笑)

 

錦戸くんや村上くんが「笑え名古屋」「泣きすぎや」と叫んでいましたが、みんな悲しくて泣いてるばっかりではなかったのではと思いましたね。

 

箱推しだからこその感想かもしれませんが、私にはこれはこれでおもしろいツアーでした。

 

大阪以降の公演でどんな風になるのか。

ラスト日はどんなツアーに仕上がっているのか。

DVDがこれほど楽しみなツアーはないかもしれません。

 

どうか台風には気をつけて、みんなが楽しんでこれるお天気や交通状況でありますように!と心から祈っています。

 

そして安田くんも無事4日間すごせますように!!

 

 

 

 

 

Follow me!

コメント