ジャムコン 名古屋初日の感想(*’▽’*) ネタバレあり

コンサート

あぁぁぁぁ、ナゴヤドームほんっとうに楽しかった!

ぽちぽちと思い出しながら書いていこうと思います。

 

今回のジャムコンの我が家のタイムスケジュールは以下の感じ。

8/3 夜遅くに妹が来阪
8/4 ナゴヤドーム初日に参戦
8/5 大阪にて関ジャニのお店巡り
8/6 ナゴヤドームラストに参戦
8/7 妹、台風で帰れず(笑)

 

がっつり関ジャニウィーク(笑)

 

今から書くのは初日のネタバレ記事です(*’▽’*)

まだネタバレは嫌だって人は回れ右でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のジャムコン、私も当日ドキドキしたかったので情報収集は一切なしで挑みました。

 

8ゲート入場、2,000番台の番号で、座席は右側の花道真横のアリーナ席。
だいぶ右側から斜めに見る感じです。

 

オープニングの映像が、まずごちゃっとしててかわいい(*´ω`*)
前回のエイターテインメントがヤクザ始まりだったので、今回は真逆のポップでおしゃれな感じ。

メンバーカラーのフルーツがジャムになってる感じなんだったんですが、村上くんのフルーツ(?)はナスでした…(笑)

 

 

ワクワクしながら見てたら、いきなり大歓声。
気がついたらメンバーが楽器持って立ってました。

左側から出てきたみたいで、全然わからなかった…。

 

一番右端(私から見て)に立った人が、フワフワ超えてもじゃもじゃ頭のメガネ。
しかも刺青っぽい服。

誰だ?と思っていたら安田くんでした∑(゚Д゚)
結局、だいぶ最後の方まで見慣れませんでした(笑)

 

安田くんにびっくりしている間にHigh spirits。

勝手に仕上がれ〜とどんどん進んで、間に挨拶を挟みつつ、まさかの11曲連続のバンド演奏。

たーまーらーんー!

 

象もtrafficもtokyoholicもバンドで見れた!!!
象(だったよね?)のドラム叩いてる大倉くんを上から抜いたアングルがめっっっちゃ格好良かったです(*´ω`*)

上からアングルええわぁ♡

 

メインモニターと横のモニターの間が壁かと思っていたら、縦長のモニター。
でっかい渋谷さんが映って、隣の妹がクラッときてて笑いました(´ω`)

 

モニター演出もレーザーの演出も綺麗で娘は関ジャニよりもそっちに釘付け(笑)
バンドなのになんか誰か踊ってる?と思ったら丸山さん。
ベースがトラブったみたいでした。

 

seven転びeight起きは夫婦ファンなら嬉しい演出。
バンド最終曲、NOROSHIに向かってあげていく感じがユニコーンらしくて大好きでした〜!

 

 

NOROSHIは火が出て、アリーナならではの温度を体感(*´ω`*)
うはうはしている母とは逆に、この辺から娘は若干怯えはじめて…。
一番盛り上がるところの爆竹(?)で、大きい音にびっくりしてついに号泣しました。

後々聞いてみると、関ジャニが爆発したと思ったそう(笑)
そら泣くわ。

 

 

MCはまさかのセンターステージ。

バンドで前にずっと居たからってことなんだと思います。
そのおかげでずっとお尻でした。悲しい…。

 

アンケートでモニターで7人映るようになったのですが、位置が悪くて村上くんは柱の影。
ナスエイターの娘ががっくりしていました。

しゃーないね。

 

 

MCからそのまま奇跡の人。
一旦メンバーがはけて、コンサート前に流れるいろんな注意のムービーが再び登場。

 

 

ここからはアイドルタイムですよの宣言通り金ピカ衣装でjam lady〜♪

お水がピューピュー出てておバカな夏の感じがすごい(笑)

 

ちなみにメンバーはメインモニターの上からの登場でした。
最初どこから出たのかわかんなくてクルクル回ってしまった(笑)

 

 

メインステからセンターステージ、バックステージ、そして花道へとぐんぐん移動していきながら4曲踊ったあと、初めてのジャニーズJr.ダンスタイム。

こんなんやるんや〜と思いつつジャニーズ音痴なので顔や名前はさっぱりわからず、若さだけが伝わりました!

 

 

衣装替えした三馬鹿がユニット曲のanswer。
メインステージの演出も格好良かったです!
村上くんのジャケットを捌きながら踊るところがセクシーでした。
ちょっと昭和な感じの振り付け?
指パッチンとかね。

妹は踊る三馬鹿にウルウルで、うちわも振るのを忘れて見入ってました。

 

続いて年下四人のノスタルジア。
右側花道から大倉くん。左側から錦戸くん。
バックが丸山くん、前から安田くん。

中央へステージごと移動しながら集合して四人で踊っていました。

振り付けは最近のダンスな感じで、腕や背中のしなりを多用していてため息が出ました。
大倉くん背筋の伸ばし方がとにかくセクシー!

十祭のtornでの青春アミーゴのフリでも思っていたのですが、まさか生で見れるとは!!

曲も大好きなので、ここは私が見入ってました。
でも衣装が謎の緑で不思議な感じでした(笑)

 

 

そのあと三馬鹿も謎の緑に着替えてのsorry sorry loveとWASABI。

バックステージがどんどん動いていって、二階席の人はど正面だったんじゃないかな。
安田くんが花道歩いてきて、目の前で手を振ってくれて周りの青エイターが死んでました(笑)

 

ごりっごりのダンス曲を目の前で見れるの羨ましい!!
と思っていたらついにきた、えげつない!!

 

ラップで笑かしてくれるのかと思ったら、まさかのオタク風ダンス∑(゚Д゚)

かっわええ!!!

 

でもあのダンス死ぬほどハードだと思う…。
ラップ部分はみんな顔芸が面白いので、モニターも要チェックです。

 

 

そのあと元気コンのロシアンわさびみたいなミニゲーム映像が入ってお色直し。

ちなみに今回はネバネバアツアツローションです。
この日は横山くんがローションに突っ込んでいきましたが、顔は綺麗なままでメンバーに責められてました(笑)

すでに突っ込んだ錦戸くんがローションでぴっちりシチサンなってるのもかわいい!

 

 

そのあとnever say neverなのはダジャレだよね?( ;∀;)
ナントカナルサ、前向きスクリーム!、今を歌って一回ご挨拶。

 

 

アンコールは浴衣!!!

出てきた瞬間妹が爆発してました(笑)

 

妹は初めていったコンサートが十祭で、そのときも浴衣の純情恋花火を聞いたらしく、この瞬間はもう声かけれなかったです。
花火が上がり、喜びつつ再び半泣きの娘。

 

パノラマ、ズッコケ男道の後丸山くんの挨拶でいよいよ最後の曲。
青春のすべて。

 

映像が綺麗でした!!
縦長モニターに歌詞が出るのおしゃれだーー!

 

最後はお約束の横山くんの締めで銀テープが降ってきて終わり。
風向きでほとんど落ちてこなかったのですが、花道に落ちた分をスタッフさんが拾ってくれて、しかも娘に渡してくれて…!

娘がかなり喜んでました。
ありがたい…!

 

 

おもしろかったーーーーー!
と思うと同時に、なんか今回全然ゆるくなかった!とも思いました。

真面目なコンサートって感じ。

 

 

コンサート以外の感想としては、アリーナ席で嬉しかったものの、少し右端すぎてバンドもMCも常に村上くんが見れなかったことが残念でした。

花道もせっかく近かったのに照明が真正面にきてて、全員がものすごい逆光でした。
ほぼ影(笑)

 

でも金銀の紙吹雪あげるスタッフさんが見えたり、トロッコを押すのが見えたりいろいろと盛り上げている場面が見えて、そちらもとても興味深かったです。

何より娘が銀テープもらえて踊り狂って喜んでたのが良かった(笑)

 

炎あり、水芸あり、花火ありと、とっても演出も多彩で楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメント