【ネタバレなし編】名古屋ラスト日、楽しんできました(о´∀`о)

コンサート

いやー暑かった!

暑かったよ名古屋!!でもとっても楽しんできましたよ。

コンサートではいっっっぱい元気もらいました(*’▽’*)

 

 

土曜日に妹が来阪し、日曜日は大阪ロマネスクのすばるくんのロケ地になった古民家カフェに行ってきました。

 

 

滞在3日目はど本命の名古屋公演参戦日。

今年も大阪から車での日帰り関ジャニツアーです(о´∀`о)

 

はじめは熱中症も怖いし…ということで、夕方に名古屋入りしてペンライトだけ購入してコンサートへ。

終わってから渋滞が終わるのを待ちがてら、ゆっくりグッズ購入しよっかな〜なんて思っていました。

 

それが…!!

のんびり夜にお買い物ではご当地プラカップが売り切れているかも!!(´;Д;`)という妹の叫びで、急遽物販開始時間には名古屋入りしておくことになりまして…。

朝イチに大阪出発です。

 

 

運転開始15秒ですでに暑い!

日差しが当たる腕が一瞬でチリチリする(;ω;)

 

普段ならSAでぶらぶら寄り道したりするのですが、あまりの暑さに寄り道なし。

ノンストップ名古屋でした。

 

 

12:30。事故渋滞の分、予定より少し遅れてナゴヤドームに到着。

妹だけグッズ購入チームとして発射したあとは、私と娘はイオンモールでぶらぶら涼みながら待つことにしました。

はっか油スプレーを作るために100均で買い物したり、ハンディ扇風機を探してさまよったり。

 

ハンディ扇風機に至っては、初日にすでに売り切れてしまったお店がほとんどだったようです。冷却スプレーの類もかなり数が減っていました。

大阪で2日目以降に参戦する予定の方は先に準備しておいたほうがいいかもしれません〜(^_^;)

 

 

上から下から炙られる!という妹からの悲鳴が定期的に届きつつ、グッズ購入にはきっちり2時間かかっていました。

その間一度グッズ列の方に様子を見にいきましたが…。

 

 

すごい人&暑さ!!

私たちは早々にイオン内へ戻りました〜。

 

飲み物がない人はグッズ列に並ぶ前に必ず買ってねというスタッフのアナウンスもあったし、注意喚起はかなりされていたとは思いました。

でも救急車もひっきりなしに来ていましたね…。

 

日陰で物販しろよという意見もみかけましたが、設備的にそんな場所はないししばらくは不可能ですよね。

もうほんと、あそこで倒れてしまったらその後のコンサートに出れなくなってしまうので、人目は気にせず熱中症対策するしかないと思います。

もっともっと対策してしっかり自衛すべきだと思いました。もし重症になったりしたら、関ジャニツアーが悪い方で出てしまうよ_(:3」z)_

 

 

肝心のグッズはなんとか購入できたようでした。

 

 

これが例の名古屋の「赤」のプラカップ。

きっとこれが最後の関ジャニのの赤グッズになるんじゃないのかなぁなんて私は勝手に思っているのですが、どうなんだろう〜?

 

 

妹が会計し終わって列を離れようとしたくらいに、プラカップ売り切れのどよめきがあったそう。

物販開始30分以内に並び始めてギリギリ間に合った!という感じで、とてもびっくりしました∑(゚Д゚)

 

人気商品のたびに思うけど、プレ販売の時点からある程度一人当たりの購入点数を絞って販売してほしいな〜。

毎回最終日近辺は、一人一個ですぐ完売!ってなってますよね(;ω;)

 

 

悩んでたベイビーも結局購入したみたいで、御鎮座しておりました(笑)

 

うちはひとまず娘がフリフリする用のペンライトだけ購入。

 

欲しいものが出たら大阪版プラカップを買いに行くときに買う予定です。

パンフレットカッコいいらしいので惹かれております(*’▽’*)

 

 

 

バッグはバッグインバッグをすでにハンドメイドして来ていました( ´ ▽ ` )

気合いが違う!

 

他にはクリアファイルや写真、ロンT、バスタオルなんかを買ってたみたい。心ゆくまで買えたようなので、おねぇちゃんはもう満足です(笑)

 

 

グッズ購入し終わった妹を回収して、少し離れた駐車場へ向かいました。途中、欲しかったハンディ扇風機もゲット。

運良く屋根付きの駐車場へ止められたので30分ほど、私は仮眠。その間に妹は娘とうちわ作りをしていたようです。

そこからポテポテ歩いて、そのまま入場しました。

歩く距離は少し長かったですが、ちょっと離れたコンビニでトイレ&最後の水分購入もできたし!

凍ったペットボトルのお茶があったのは本当に助かりました。

 

 

昨年イオン内で暑い中座れずにさまよい続けた事を思うと、涼しい車内でギリギリまで座って過ごせたので、今年はうまくいったな〜と感じでした(о´∀`о)

着席時の娘のバテ具合が全然違ったもの!!

 

コンサート中も娘にはかなり多めに給水させました。

ドーム内はすごい勢いで氷が溶けてゆくので、ハッカ油スプレーをシュッシュしながらハンディ扇風機とうちわでパタパタ。

首の後ろには熱ピタシートと完全装備で挑みましたが、それでも一度もトイレに行きたがらなかったから、よっぽど汗をかいていたんだと思います。

 

私はスッキリタイプのボディシート&うちわがとても涼しくて気持ちよかったです。

 

 

コンサート後も外はまだまだ暑くて、車まで歩ききったあと娘は即落ちでした。

そりゃ疲れたよね〜(^_^;)

 

でも行きも歩きもしっかり歩いて、コンサート中も楽しくペンライト振って体調を崩さず楽しめたので本当に良かったです。

 

私も少し仮眠を挟みつつ、AM3:00ちょいにはなんとか帰宅しました。疲れた!

 

大阪や東京に行かれる方は本当にしっかり対策していってくださいね!

皆で健康にコンサートを楽しむことが、ファンがメンバーにできる大切な応援だと思います( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

Follow me!

コメント