ちょっと前に妹にもらったお土産の話。

雑記

風邪でダウンする直前、東京に遊びに行った妹からこんな写真が届きました。

 

 

 

赤羽八幡神社!!

まさかここは!∑(゚Д゚) と思っていたら、追撃の写真が続々とやってきました。

 

 

この∞マーク、やっぱり!!∑(゚Д゚)

 

関ジャニ∞の「∞」と神社の絵馬の「∞」マークが同じことで、エイターにはとっても有名な赤羽八幡神社。

坂上田村麻呂の頃に建立されたという由緒正しい神社で、∞マークも風水の考えを取り入れた「下元8運お守り」というものを2004年から頒布されているそう。

 

この∞マークの元になった「下元8運」というのは、2004年〜2024年の節分までの20年間の運気とのことだそうです。

2024年の節分以降は「下元9運」になるそうなので、そしたらマークは「9」をもじったものに変わるのかなぁ?

あと6年の間に一回は行っておかないとなのかな(´・ω・`)

 

 

ともあれいまは「∞」マークのお守りがいっぱいです。

 

 

色ごとに込められてるものも違うそうで、あまりのカラーバリエーションの豊富さにもうまるでグッズのようです(笑)

 

赤色エイターな妹の自分用セットはこちら。

見事なすばるセット(笑)

 

我が家用に送ってくれたのはこちら。

箱推しエイターな私は妹の独断で黒のお守り(一番左)。

ウケ狙いもあった(妹談)という真ん中のナス守りは旦那用。

一番右端のキラキラの紫の∞マークのは、村上くんが大好きな娘用とのことでした。

もらってすぐ、娘はいそいそと幼稚園バッグにつけていました(*´꒳`*)

 

ここはグッズ…ではなくお守りもかわいいのですが。

もう一つ絶対に外せないアイテムがこちら。

 

御朱印帳!!

しかも関ジャニカラーで、妹にお土産にいるかどうかきかれたときにとっても悩みました。

いつか自分で行ってみたくて断ったけどやっぱりかわいいな〜(*´∀`*)

 

 

 

御朱印もかわいらしくて、毎月デザインが変わるそうです。

11月は紅葉&シマリスだったんですね。そして∞マークは妹の愛する赤!

すごい奇跡〜∑(゚Д゚)

 

妹曰く、宮司さんもすごくいい方でいろいろお話を聞くことができたそうです。

 

赤羽八幡神社。

いつか行ってみたい、しかもできれば6年以内に行きたいなと思いました。

 

 

雨気のクッキーもラスクもめちゃうまでした!

妹、どうもありがとう!!(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメント