ナゴヤ初日、席はアリーナ。神様ありがとう!入場まで編。

コンサート

関ジャニs エイターテインメント ジャム!

 

8/4日名古屋公演に行ってきましたー(*´꒳`*)

 

 

名古屋めっちゃ暑い、エイターめっちゃ多い!

駐車場の客引き半端ない∑(゚Д゚)

 

 

というわけで名古屋初日レポです。

お昼ちょっと前から家を出発し、一路名古屋へ。

 

ドームそばまでは車で約三時間半。

フトコロノカタナと撮りあいメイキングと2016-2017冬のエイターテインメント見ながらきたら割とあっという間でした。

休憩込みなのでこんなもんかなと思ったら、名古屋はここからが長かった( ;∀;)

 

15時ごろに着いたのですが、すでにネットで情報収集していた駐車場は満車∑(゚Д゚)

これでもまだ遅いのか!

 

しばらくウロウロしたのですが、客引きのおじいちゃんはしつこいわうっとおしいわで…。

関ジャニズムのときに客引き駐車場にとめたのですが、そのときにあんまりいい思いをしなかったので今回はこのタイプの駐車場は除外。

 

結局メッツ大曽根の駐車場に止めました。

ドームイベント日はここも上限なしなのでぼちぼちお値段するけど仕方ない!

でも大きい車でも安心してとめられる広さです。

 

駐車している隙に妹と娘だけ先にグッズ購入。

散々悩んで実際に触って買ったのはペンライトとポーチでした(*´꒳`*)

 

スマホケース、もうちょっとコンパクトだったらなーーーー!!

錦戸くんと一緒で基本セットはポケット派なので、ジーンズのポッケからはみ出るのは無理( ;∀;)

 

 

グッズ購入と駐車をそれぞれ済ませ、ドーム前のイオンで待ち合わせました。

 

が。

 

いやー、すごい人。

4歳娘の腹ごなしと体力消耗を防ぐためにフードコートでもと思ってたけどもう全然無理。

隙間もない(´ω`)

 

あっという間に私たちもイオンを彷徨う関ジャニゾンビになりました(笑)

 

あ、少し思ったのですが…。

関ジャニのファンだってわかる服装や持ち物で地べたに座る人、京セラドーム前イオンよりはるかに多かったです∑(゚Д゚)

しかも30代〜20代後半くらいのいい大人たち。

 

その格好の日はいつもよりマナー守ろうぜ!エイター!な気持ちで眺めてしまいました…(苦笑)

 

 

あと、やっぱり京セラドームよりヒョウ柄・トラ柄エイターは少なかった(笑)

その代わりつなぎに思いっきり「錦戸亮」「丸山隆平」と名前をでっかくプリントしているのは初めて見ました。

あれはたまたまなのか名古屋気質なのか。

どっちなんだろ(´ω`)

 

 

ナゴヤドームは周辺の暇つぶしポイントはどうやらイオンだけ?なのかな?

 

今日、明日行かれる方は是非気をつけて!

行けるもんなら少し遠目の場所でトイレを済ませてからイオンに行ったほうがいいと思います。

 

冬のコンサートと違って、ドーム内の暑さを嫌ってなのか、開場時間になってもなかなか人の波は引きませんでした。

つまりトイレ列も解消されないまま。

これは予想外…_(:3」z)_

 

ほんっとうにトイレ渋滞はひどい!

ちびっこエイターをお連れの方は特にご注意を。

 

 

ドームに移動してから、発券はかなりスムーズでした。

ほぼ並ばず!

 

8番ゲートでピッピとしてもらってふむどこかな?と思ったらアリーナで変な声出たけど(笑)

別入場した妹も変な声出たって言ってました。

 

席も花道真横の3列のみの端っこ。

小さい子がいるので、暑さ対策としても周囲への迷惑かけ度からしてもかなりうれしかったです!(*⁰▿⁰*)感涙。

 

 

コンサート中もかなり暑いです。

三列しかないかなり涼しいはずの場所に座ってても娘はバテました…。

 

冷凍ドリンクや首に巻くやつ、もっと持っていけばよかった!

夏のコンサートは温度調節が難しいです。

 

熱中症や体調不良にならないためにも、みなさん各自でしっかり対策してほしいなと思います。

 

 

 

コンサート内容のネタバレ記事は妹と内容を復習しつつ、ゆっくり別記事で書こうと思います。

が、これだけ。

 

 

そんなに飛ばして大丈夫って何回も思った。

今回は全員えらいセクシー∑(゚Д゚)

ドカーンと爆竹?がなったところで娘がビビって泣いた(笑)

 

 

 

 

Follow me!

コメント