USJ×関ジャニ∞といえばやっぱり…

雑記

新しい会報の表紙がUSJでのミニオンズとのショットで、USJ行ったのにブログを書いてなかったことを思い出しました(´・ω・`)

なんか年末にもなるともう毎日バタバタしてて大変です。

 

 

さてさて、今月頭にいったUSJのレポです。

私がエイターになのを知らない高校時代の友人たちと行ったので、覚えていた範囲でこそこそ写真を撮ってました(笑)

言えば普通になんでもさせてくれるとは思うのですが、あまりにも人が多かったし、ひさぶりの再会で楽しすぎて関ジャニ関ジャニするのもな、と思ったのもあります。

 

ではザックリ覚えている範囲で写真を撮れたところを(*´꒳`*)

 

①今年の夏のテレ東音楽祭のロケ地

 

スパイダーマン前からミニオンパークへ移動してたんですね。

 

すばるくんが出てたテレ東の音楽祭のときにバンドセットがあったのがスパイダーマン前。

 

人が多すぎて同じ方向でのアングルは無理でした。

 

 

歌いながら移動しつつのミニオンパーク前。

結構距離あるんやけど…∑(゚Д゚)

カメラに映ってないときには走って移動だったんじゃないの?という疑問が…。

 

気まずいのツーショットのあったミニオンパークの入り口はクリスマスパレードの時間と丸かぶりしてしまったので激混みでした。

写真なんてムリムリムリ(´・ω・`)な状態でした。

娘と「つっぱって!」したかったのにな〜∑(゚Д゚)

ラスト、スヌーピーやエルモも総出でダンスしたのもここですね〜。

 

 

ミニオンパークはほほえみの二人もジャニ勉のエイト分の2でデートしてたので、いっぱい見たかったのですがとにかく人が多かったです。

フラッフィーのお店なんて入るのもできなかったし。

 

一番混むランチ後の時間帯にに行くという愚挙を犯してしまったため、娘とはぐれたら終わるな…と危機感を覚えるレベルのぎゅうぎゅう詰めでした。

 

カラフルでとっても派手なエリアなので明るいうちに行くのが楽しいのですが、子供さんがいたり写真撮ったりしたければ朝一がオススメかもしれません。

昼過ぎはあかんよ…(´・ω・`)

 

 

② ほほえみデート?エイト分の2 ロケ地

 

ミニオンパークはかぶるので省略。

二人が遊んでいたミニオンのバブルワンドも娘に買おうか悩んだのですが、どこでもかしこでもシャボン玉を出しまくるのが見えていたので今回は見送りました〜。

 

そのかわり二人が被っていたようなミニオンの帽子を購入。

 

まるちゃんと一緒や〜と喜んでたけど、実は違うんよそれ…( ;∀;)

一応買う前に訂正したけど、「お揃いやもん!」と娘が言い張るのでそっと見守りました。

 

 

パレードはほぼ同じところから見ることができました。

テレビでするくらいだからベストポジションなのかな?と思っていたのですが…。

グルー、ちっさ!!!∑(゚Д゚)

 

 

ベストポジションじゃなくて、安全ポジションでした。キティちゃんとかはしっかり近くでみれたし、ミニオンも近くで見れたので満足でした。

 

ダンス参加もパレードの中に入っていけるので、娘は大喜びでした。

パレード終了後も少し写真の撮れる時間があるので、お目当てのキャラのそばで見るのがいいかもですね〜。

 

そしてハリポタエリア!

 

ゲートをくぐった瞬間に見える風景がガラリと変わって驚きました〜。

海外の方もここは多かったので余計異国感が出てました(*´∀`*)

 

錦戸くんとまるちゃんが入ったお店は、私たちが「高すぎご飯や!」とはしゃいだお店でした(笑)

 

 

杖やマフラーは全く娘の心には響かず…(・∀・)

ホグワーツ城には絵が動いたりする仕掛けに感動していましたが、残念ながら二人が乗ったアトラクションには身長が足りずに乗れませんでした。

 

ハリポタがわからないながらも楽しんでいた娘でしたが、バタービールを飲んで一気にテンションが下がってました。

プリン味の炭酸って感じのお味で、どっちも嫌いだからね…(笑)

 

大人5人で二つ買ったけど、1個も飲みきれませんでした。

バタービール甘すぎた〜(´・ω・`)

 

 

③ ラストはサインとBGMコラボ

 

天使のくれた奇跡の特別鑑賞エリアのチケットを買っていたので明るいうちに下見しとこ〜と行った先で見つけたのが、エイトのサインでした。

サインがあるなんて知らなかったのでめちゃテンションが上がってしまってパシャパシャ撮ってしまいました(笑)

 

まるちゃんの昭和の「!」を見て、サタプラのやつ!って思ってひとりでめちゃウケてしまいました〜(*´∀`*)

錦戸くんと大倉くんのサインは写真撮ってる人がとっても多かったです。

 

 

 

関ジャニと絶賛コラボ中のハリウッド・ザ・ドリーム。

乗車している間、耳元からBGMが流れるよ!しかもそれが選べるよ!っていうのがウリのジェットコースターですが、絶叫系が5人中4人が苦手&220分待ちで華麗にスルーしました。

下を歩いてても聞こえるのは悲鳴だけでした。

 

ちょっとでも聞こえたらな〜と思ったのですが、ジェットコースターそのものの音も結構大きいしさすがに無理よねー(´・ω・`)

 

最後、天使のくれた奇跡を見て大満足で帰宅しました。

 

娘がCMっぽく肩組んで来ようとするので笑っちゃって笑っちゃって。

 

ちなみにサインはショーの舞台であるこの建物です。

ショーのころは真っ暗でサインが見えないので、サインを見たい方は必ず明るいうちに!!

サイン前は通路なのですが、かなり早いうちから座って場所取りしている人もいるので、入場規制があるしれません。

早めに見ておく方がいいんじゃないかなと思います。

 

 

以上がエイター目線から見たUSJでした!

今度行くときはもっといろいろ調べてから行きたいな〜って思いました(*´꒳`*)

娘がもう少し大きくなったら絶対年パス買おうっと!!

 

 

Follow me!

コメント