USJに行くことになったーー(*´꒳`*)

雑記

高校時代の友人たちと約15年ぶりにUSJに行くことになりましたー!

 

関ジャニ∞がUSJのクリスマスアンバサダーになって行きたいな〜なんて思ってたら、あれよあれよという間に話題になってじゃ行こっか!となりました。

 

もともと夏の帰省時に、冬ごろ関西方面に旅行に行こうかって話は出ていました。

正直色気より食い気なグループなので、USJはないだろうな〜、日本海側へカニ食べに行くかな〜なんて思っていました。

 

それが「天使のくれた奇跡」が今年でラスト公演になることや関ジャニがいっぱいテレビに出てたから目に付いた〜ハルも喜ぶやん〜なんて理由で、まさかのUSJに決定しました!!

うれしい(*´꒳`*)

 

 

で、早速USJのことをいろいろ調べているのですが…初っ端のチケットからややこしくて泣いてます(´;Д;`)

 

入場券=スタジオパスなのはわかった!

で、時短アイテムのエクスプレスパスが何種類もあって、それぞれチケットによって時短できるアトラクションが違って…えぇと…。

 

まず全員でどれ乗りたいか話し合うところからじゃん!!(´⊙ω⊙`)

 

えーと、るるぶはあんまり載ってないしマップルもいまいち…。

USJ攻略本はあったけど全員が一冊ずつ買うのは無駄やんなぁ〜(´-ω-`)

 

と思っていたら便利なのがありました!

 

USJのアトラクションの待ち時間が確認できるアプリです。

公式も非公式もどっちでも良さげ。待ち時間の計算もできるし、アトラクションの説明もあるし、園内マップもあるし!

まずはこれ見て全員で見たいものや行きたいものまとめることにしました(*´꒳`*)

 

みんな忙しいからまともに返事こんけど、一ヶ月もあればなんとかなるやろ(笑)

友人のうち一人は今月入籍したばかりなのでなにかサプライズができたらな〜とも思っています。

 

 

ちなみに関ジャニ∞がコラボする特別なアトラクションは「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」です。

フライングダイナソーと並んで、USJの中でも最も怖いジェットコースターの一つです。

前方向に進行するノーマルモードと後ろ方向に進行するバックドロップモードがあってどちらもそれはそれは怖いそう!!(´・ω・`)

 

このコースターのウリの一つが、オーディオシステムで、ジェットコースターに乗っている途中に音楽が聴けるというものです。

それに関ジャニ∞がコラボしていて、この前の「ここに」の特典の中でメンバーが作った「All you need is laugh」が流れるそうです。

 

お、音楽聴く余裕あるんかな…。

 

絶叫系が死ぬほど苦手な私はどうしようかな激しく悩み中です。

関ジャニ愛が試されるぅぅ(´;Д;`)

 

でも多分無理なので、絶叫系が得意な子に頼む予定です(笑)

 

 

11月7日から関ジャニコラボが始まるそうなので、その直前くらいのジャニ勉とかで誰かがハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗るかもしれませんね〜。

番宣で絶叫するメンバーが見たい♡

 

 

USJ行くなら予習は必須です!!

 

 

 

All  you need is laugh は通常盤に収録されてます!↑

メイキングが見たい方は↓こちらの201∞年盤を!!

 

 

Follow me!

コメント