関ジャニ∞の曲がアマゾンの音楽配信でも聞けたらいいのに。

雑記

再来週に来るAmazonのビッグセール。

その名も「サイバーマンデー」!

ブラックフライデーより強そうな響きで好き♡(*´∇`*)

 

ここで我が家もついにテレビスティックなるものを導入することになりました。

 

これをテレビにさせば、Amazonのプライムビデオやyoutube、Hulu、Netflix、abemaTV、DAZN、dTVなども見れるようになり、音楽もプライムミュージックなら聞けるという便利なものです。

 

この手のものは前からずっと気になっていて、HDMIスティック端末(デバイス)と言うそう。

Amazonのテレビスティックの他には、Googleの「Chromecast」もありますが、うちは今回はお試しチャレンジなので、料金の安いAmazonに決定しました。

 

これでテレビのでっかい画面でクロニクルが見れるようになる!!youtubeだけど!(●´ω`●)

もしかしたら関ジャニ∞の過去の出演映画やドラマも見れるかも!!

より良い関ジャニ∞ライフを送るために、旦那におねだりした甲斐があった♡

 

 

アマゾンのプライム会員になるのが必須ですが、年間4000円程度なら、まぁOK。

海外ドラマとかもたくさん見れそうで楽しみです(*´∇`*)

 

駅近築15年越えのマンションなので、電車が来るたびにwifiが切れ切れになるのがどうなるか不安なところですが…(*_*)

 

 

本当は旦那はAmazonエコーを導入したかったようでした…。

音楽メインっていうのが、私の関ジャニ∞が見たい聞きたいっていうニーズに合わなかったので嫌だとダダをこねました(・∀・)

 

新技術は積極的に使って行きたい!という旦那の考えは私も賛同なので、とりあえず今回はAIスピーカーではなく安価なテレビスティックでwifi環境が大丈夫なのかを様子見します。

そもそもそんなにテレビを見ない家庭なので、動画やプライムビデオが必要なのか?っていう問題もある…(笑)

 

現在は日本ではまだ未対応ですが、今後エコーで動画やプライムビデオを見るときにもどっちみちテレビスティックがいるそうなので、その前に買っといてもいいかなと思いました。

wifiが問題なくて、動画もしっかり利用するならエコーもいずれ導入したい!

 

 

プライム会員になると音楽もある程度聞けるようなのですが、当然のことながらジャニーズは無し。

邦楽は比較的揃っていると言われる「レコチョク」でも関ジャニ∞の楽曲はまさかのオルゴールタイプ!!_(:3」z)_

 

着メロレベル…?(´;Д;`)

westは少しあったけど、フルじゃないかも?

 

ジャニーズ専用チャンネル(サイト?)でもいいから作って音楽配信や動画配信したらいいのに…とつくづく思います。

月額いくらでもいいじゃん。

ある程度以上のファンなら絶対CDも買うと思う!(笑)

 

音楽を聴く環境やテレビの環境が変わっていっている以上、ある程度は寄り添って欲しいなぁと思います。

CD売上も大事だけど、動画配信に再生回数にも注目すればいいのに。

広告も入れて、いわゆるユーチューバーみたいにやれば、CDの売り上げが落ちたとしても、すぐその分くらいは補填できると思うのだけど…(^_^;)

 

というかよくわからん怪しいサイトでクロニクル見なきゃいけないのが、ぶっちゃけ怖い!

多少ならお金を払ってもいいので、安全な(?)公式サイトで見たいものです。

それかDVD出して!クロニクル!!(´;ω;`)

 

 

我が家もついに少しだけIT化、いやIoT化します。

とっても楽しみ!!

 

 

 

 

 

 

 

Follow me!

雑記
harujaniをフォローする
そんときは今よりずっと

コメント