関ジャニ∞グッズの収納と妹の衝動買い。

雑記
※なんかガタガタだったのでやり直しました。

内容はほぼ変わっていません。

 

CD・DVDと雑誌をたまに…くらいしか買ってないはずなのに、最近地味に関ジャニグッズが増えてきました_(:3 」∠)

 

最初に準備してたカラーボックス一段分からあっという間にはみ出すとか!!
想定外のスピード!(´;Д;`)

そんなわけで午前中、ちょっと仕分けしました。

 

 

と言っても、読み終わった雑誌やCDについてきたポスターを妹にあげる用に分けただけなので。

思ったより減らんかった。

 

娘も4歳になったので最近は滅多になくなりましたが、もっと小さかったころには、大事にしていた本や物がいくつか破壊されました。

 

大事にしてたポルノグラフィティのファンクラブの会報に、薄ぼんやりしたアンパンマン書かれたときはほんっっっとうに悲しかった…_(:3 」∠)_

 

 

それ以来。
自衛しててもやられるので、買い直せないものは、もういっそウチには置かないことにしました。

 

私の場合、グラビアやポスターの関ジャニへのトキメキは少ないので、妹が必要なら譲るようにしています。

銀テープやなんかのレア度のちょっと高いものも全て妹へ。

 

 

と、姉妹でやりとりをしていたら妹からあれこれ整理したよと写メがいっぱい届きました。

 

銀テープの収納。
私はこういうチマチマした作業が苦手です。

取れたやつ、妹にあげて良かったと心の底から思った(笑)

 

お次はポスターの収納。ん?大きくない?と思ったら、まさかのB2のクリアファイルでした。
そんなサイズまであるのね!∑(゚Д゚)

 

CDと比べるとサイズ感がすごい(´⊙ω⊙`)

 

妹曰く、『ポスターに穴が開くの嫌だし、日焼けも嫌だし、実家住まいだからポスター貼るのは気恥ずかしいし、でもちょいちょい見たいから!』とのこと。

 

購入して大正解だった!と一押しのポスターファイルです(・∀・)

 

 

キングオブ男の長~いポスター以外は全部収納できたそうです。

 

 

CDはこんな感じ。

ブックレット、CD、外箱で分けてるらしい。
ハートのクッションとかでっかいもんね…。

 

私はCD・DVDのみ100均のケースに入れて、大体は車に置きっ放し。
ブックレットもほとんど見ずに箱(ケース?)と一緒に、娘の届かないエリアにしまいこんでます…。

 

 

妹はがっつりコレクター気質なので、コンサートグッズも毎回てんこ盛りです。
いったいどんなふうにしまってるのか疑問。

 

うちは毎回買ってるのはペンライトくらいです。
それですらもかさばるので、どうしまおうか悩んでいるうちに、娘がたこ焼き棒でプリキュアに変身するようになってしまいました。

DVD見ながらエイターごっこもするので、オーバーワーク気味なたこ焼き棒は、最近不規則な点滅をし始めてました。
そろそろ召されてしまうんだろうかと心配です(´;ω;`)

 

 

皆さんのジャニグッズの収納方法が知りたい…。
特にちびっこのいるお母さんエイター!

ちびっこのいる家庭では飾るのは無理がありませんか?(´;ω;`)

 

 

 

片付けたよ〜と言いつつ、全く物の減っている気配のない妹。

 

オタ病の怖いところは、こういうクッションを衝動買いしてしまうところだと思います(笑)

 

 

じゃーん!関ジャニ∞っぽいクッション〜(*´Д`*)

買っちゃったよーえへーじゃないよ、病がどんどん進行してるよ!

まるすば担な妹は赤とオレンジお買い上げ。

 

 

色展開は惜しい感じ。黄色と紫がない…。

緑も薄い…。
この形と色!狙ってるのか?と思ったけど、偶然なのかなぁ。

もう1つはぁはぁしてたのがこちら。

 

 

大きくできなかったのですが、オリオンズの両面カラー定規なるものが、妹のオタ心をくすぐったそう。

 

 

torn、パンパンだ、ヤンマー、豆大福、山田(*´Д`*)!って、なったらしいです。

 

コレクター系のファンじゃなくて良かったと、妹を見てつくづく思います(笑)

Follow me!

コメント