安田章大さん、33歳お誕生日おめでとうございまーす\\\\٩( ‘ω’ )و ////

関ジャニ∞記念日

ジャムコン、オーラスお疲れ様でしたー!

村上くん、27時間テレビお疲れ様でしたー!!

 

からの安田章大さんお誕生日おめでとうございまーす\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

祝33歳!

若い!かわいい!ギャップすごい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

俺節やネバネバを超える活躍を楽しみにしています♡

 

 

普段はテレビや雑誌の感想ばっかりなので、今日は誕生日だし、がっつり安田尽くしでいこうと思います。

 

 

安田章大

1984/9/11生まれのA型。

兵庫県尼崎市出身で高校がダウンタウンの後輩らしい。

関ジャニ∞の中では年齢順では上から5番目。同い年は錦戸亮。

背の順では1番前。

好きなものはお餅と海。

 

 

安田×メンバーのコンビ名

安田×横山=Kichu(キッチュ) 「PUZZLE」でのコンビ曲の曲名から。

安田×渋谷=やすば

安田×村上=ひなやす

安田×丸山=山田

安田×錦戸=ヤンマー 1999年に「ヤン坊マー坊天気予報」の40周年記念CMキャラクターをしたから。

安田×大倉=くらやす、凸凹、妖精…など。

 

そのほかエイター会話によく出るユニット名(3人以上)が…

安田・丸山・大倉…大山田・関ジミ3

安田・横山・渋谷…三兄弟

安田・丸山・大倉・渋谷…すばるBAND

 

 

私の思う「安田くん」といえば、作詞・作曲、グッズデザインです。

安田くんがあれこれ作ってるのを特典映像でよく見ます。

それこそ脱いでる横山くんばりに!(笑)

 

関ジャニズムで「みそジィ」のデザイン、FIGHTで「夜な夜な☆ヨーNight」、JUKE  BOXの特典のバツゲームの中で「ありがとう」の曲づくり。

バブーンマンや元気が出るソング(これ錦戸くんメインだったけど)もそうだし、ほんとジャンルが統一されてないところがすごいと思います。

 

私の中の安田くんイメージは、言い間違いでもギャップ魔人でも裸族でもなく「作る人」です。

 

ということで、軽い気持ちでまとめ始めたら想像以上にあってビビりました((((;゚Д゚)))))))

 

 

まずは作詞・作曲から。

順番はめちゃくちゃです_(:3 」∠)_

 

アイライロ

Eightopop!!!!!!

Dye D?

TOPOP

Black of night(MVも監督してます)

わたし鏡

Never Say Never

JAM LADY

 

共同作品

Snow White   作詞作曲:安田章大、錦戸亮

『って!!!!!!』   作詞作曲:安田章大、作詞大倉忠義

夜な夜な☆ヨーNight    作詞作曲:安田章大、作詞村上信五、大倉忠義

ミセテクレ    作詞:安田章大、作詞作曲:飯岡隆志

ONE、High Position、Down up↑、Soul way   作詞:SUBARU 作曲:安田章大
アメちゃん、オニギシ、プリン、みかん   作詞:ユウ(横山)、作曲:チパ(安田)

desire    作詞:渋谷すばる、作曲:安田章大
Kicyu    作詞:横山裕、作曲:安田章大
cHocoレート   作詞:横山裕、作曲:安田章大
クルトン   作詞:横山裕、作曲:安田章大
Your WURLITZER   作詞:錦戸亮、作曲:安田章大、錦戸亮
All is well   作詞:関ジャニ∞、作曲:安田章大
ゆ   作詞:渋谷すばる、作曲:安田章大
アイスクリーム   作詞作曲:安田章大、錦戸亮
バリンタン   作詞:村上信五、作曲安田章大

 

 

デザイン

バブーンマン

クチビルくん

みそじい(関ジャニズムのキャラクター)

 

 

…他にも見つかったら追記します_(:3 」∠)_

絶対まだいっぱい見落としある!

 

 

ややや安田くん、いろいろ作りすぎ∑(゚Д゚)

 

数ある安田作品の中で、私はDVDで見た「夜な夜な☆ヨーNight」のごった煮感が1番好きです。

村上くんと大倉くんは「俺らが寝てたらできてた。ヤスは天才!」というエピソードも込みで好き(笑)

 

曲を調べてたら音源化してないものとか山ほど出てきてびっくりしました。

ファン歴浅いので知らないのばっかり…(´;Д;`)

今度ゆっくり動画でお勉強します。

 

 

本当は他にも出演作品とかまとめてみたかったんだけど、情報多すぎでした。

来年のお誕生日までとっておきます(´;Д;`)

手話できたり、ダイビングのライセンスもCカードでレスキューダイバーも持ってるってのも紹介したかったけどもう限界でした(笑)

 

ともあれ、安田章大さんお誕生日おめでとうございます!

この一年が安田さんにとって素晴らしい一年になりますように!!

 

 

 

 

Follow me!

コメント