関ジャニ∞13th、渋谷すばるさんお誕生日おめでとうございまーす!

関ジャニ∞記念日

ハッピーバースデー!すばるくん!!

13周年おめでとう、関ジャニ∞!!

 

すばるくん、ついに36歳なんですね〜。

今の髪型が娘の同級生の男の子(4歳)と全く一緒なのでもはや何歳なのかわからないです。若すぎる(*´∇`*)

 

 

さてでは昨日関ジャニ∞デビューはフライングでやったので、今日は渋谷さんについて私なりにまとめてみたいと思います。

 

 

渋谷すばる

 

1981/9/22生まれのO型。

大阪府出身。

関ジャニ∞の中では年齢順では上から2番目。同い年は横山裕、村上信五。

背の順では前から2番目。公式プロフィールでは身長170cmってなってるけど(・∀・)

メンバーカラーは赤、関ジャニ∞のメインボーカルでギターやブルースハープも。

好きなものは筑前煮。

 

 

渋谷×メンバーのコンビ名

渋谷×横山=よこすば 「えげつない」のラップバトルをしたのはこの二人。

渋谷×村上=松原かずひろ. 松竹時代のの漫才コンビ。ちなみに松原かずひろが渋谷で最後の「.」が村上。

渋谷×丸山=まるすば

渋谷×安田=やすば

渋谷×錦戸=気まずい

渋谷×大倉=すばくら

 

そのほかエイター会話でよく出てくるユニット名(三人以上)は…

渋谷・横山・村上…三馬鹿

渋谷・横山・安田…三兄弟

渋谷・安田・丸山・大倉…すばるBAND

 

 

渋谷さんも安田さんと同じく作詞作曲多めです。

多くてなかなか進まないけど、頑張ってまとめるか〜_(:3」z)_

 

作詞・作曲(順不同)

乗っかれトレイン

護り歌

生きろ

コーヒーブレイク

 

共同作品

desire 作詞:渋谷 作曲:安田

9号車2番A席  作詞:渋谷、錦戸 作曲:錦戸

ONE 作詞:SUBARU 作曲:安田

琉我 作詞:渋谷 作曲:谷本新

words 作詞:渋谷 作曲:マシコタツロウ

Revolver 作詞:渋谷 作曲:SEI☆SHIN

狩(仮) 作詞:ヨシャオ族(横山、渋谷、安田、大倉) 作曲:大西省吾

ゆ 作詞:渋谷 作曲:安田

道 作詞:渋谷、丸山 作曲:マシコタツロウ

韻踏ィニティ 作詞:渋谷 作曲:SHIKATA・KAY

ハダカ 作詞:横山 作曲:渋谷

 

音源化されてないのが多い∑(゚Д゚)

とりあえず追えたのはここまででした。初期のファンの方なら、もっと詳しくわかるのかなぁ。残念。

 

 

そう言えば最近、渋谷さんネタでスッキリしたことがありました。

 

小学校〜中学校時代に仲の良かった子がタッキー(滝沢秀明)の強火担で、よくMYOJOとかPOTATOを買っていて見せてもらってました。

15年ぶりくらいに会った友達に関ジャニ∞の話をすると、やたら昔のすばるくんに詳しい!

 

なんでかなーと思っていると、当時、タッキーとよく一緒に写ってたらしいですね。

西のすばる、東の滝沢って時代。

 

いやー言われてもさっぱり記憶がないのが残念です…_(:3」z)_

錦戸くんとかも写ってたらしいけどこちらも同じく記憶なし。

 

でも確かに毎月見せてもらってとても熱心に読んだ記憶だけはあります。

当時プロフィール帳っていうのがクラスで流行っていて、それと似たような内容を毎月毎月インタビューしてあるのが好きだったような…。

アイドル雑誌っていうものが、それまでに読んでなかったジャンルですごく物珍しくておもしろかったんだよなぁ。

 

ネットでその頃の写真を調べると、確かにすばるくんは見たことありました。

 

クロニクルの初老ネタやファボられタイムライン、∞祭でもだけど、すばるくんが体を張ってボケるたびに、おもしろいのに異常に違和感があったわけがわかりました(笑)

 

無意識のうちに正統派というかキラキラアイドルのイメージがあったんだな。

本人もメンバーも楽しそうなのに違和感があったのは、キラキラアイドルがこんなこと!!ってどっかで思ってたんだな。

スッキリーー!!(*⁰▿⁰*)

これで今度から腹の底から笑えそうです!

 

 

歌っているところも好きですが、またお芝居しているところも見たいです。

なんばでは本日のみ渋谷さん主演の味園ユニバースを上映するとか。

ありこちで関ジャニ∞&渋谷さんのお祝いをしていて楽しいですね。

この一年が関ジャニ∞や渋谷さんにとって、いい一年になりますように・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

 

 

Follow me!

コメント