ハル家はニンテンドーSwitchを手に入れた!

雑記

この三連休、娘がニンテンドーSwitchを手に入れました。

おばあちゃんがお年玉代わりに買ってくれたのですが、実は密かに娘より私の方がテンションが上がっています。

 

それもそのはず、ずっとやってみたかった「マリオカート8デラックス」を買ったからー!!(*´꒳`*)

2014年にWii Uででた「マリオカート8」をSwitch用に移植&パワーアップしたものです。

 

むかーし、Wii Uで関ジャニ∞がCMでやってるのを見て、やってみたいな〜とずっと覚えてたんです。

すばるくんが無言で1位爆走しててニマニマしてたり甲羅当てられたり、ヤスくんが「空飛んでる〜」って高音で叫んでたり。

錦戸くんがすごくいいアイテムを取ってはしゃいでたのに、ミスしてアイテム全部吹き飛んで絶望してたり。

めっちゃわちゃわちゃしてて、おもしろそうだったんですよね〜(*´∀`*)

 

もともとは中学生くらいのときに64のマリオカートをやり込んで以来ずっとこのシリーズが好きでした。

でも旦那はこの手のゲームにはあんまり興味ないし、一人で遊ぶためにわざわざマリオカートとWii Uを買うのもな〜と思って諦めていたマリオカート8。

 

それがまさかこんなタイミングでできるとはーーー!( ´∀`)

 

 

先月発売絵されたばっかりの大乱闘スマッシュブラザーズとすごくすごく悩んだのですが、娘と旦那とワイワイできるのはマリオカートかなと思い購入しました。

いやー、楽しい。

 

甲羅ぶつけたりバナナの皮投げつけたりの昔からのアイテムはもちろん、ファイヤーボール投げれるようになったりミサイルに変身して上位に上がれるアイテムがあったりとかなり64世代からは変わっていました。

コースも空飛ぶわ、ねじれた道走らされるわで大騒ぎです。

 

5歳の娘には難しくてしばらくは封印になるかなと思いましたが、意外とできてびっくりでした。

一人だけでやっているときは一番下のクラスでももう余裕で1位を取っていたりして驚きました。

 

感覚でもぼちぼち操作できるって、最近のゲームってすごいなーとつくづく思いました。

うちも関ジャニに負けないくらいワイワイやれるように、もう一個コントローラー買おう(*´∀`*)

 

 

Follow me!

コメント