フラゲどころじゃなかったです。今日の台風…

雑記

昨日時点の予定では、15時頃にはすっかり台風も去っていって、娘のスイミングに行きつつ近所のCDショップで「ここに」をフラゲする予定だったのですが…。

 

それどころじゃなかった!!

すっごい台風でしたね(´;Д;`)

大阪在住なので、被害状況で出る場所が身近なところすぎて恐ろしかったです。

南港は旦那の友人も多く、しょっちゅう遊びに行くだけにあんなことになるなんて!!

 

 

そんな我が家も今回の台風にはやられました。

 

 

昼過ぎに出勤中の旦那とやりとりしていたら、悲しいセレナの姿が送られてきました。

 

旦那(´・ω・`)「会社の駐車場に止めとったら、ガラス割れたわ」

 

何か看板とかそういうものが飛んできて激突したのかと思いきや、風圧で砕け散ったらしいです。

サイドガラスってそんなんで割れるん!?

 

旦那(´・ω・`)「俺の車以外にも割れたで。4台。」

 

4台ーーー!?

ふつうに町中になる会社なのに…と衝撃でした。

ディーラーさんに電話しましたが、今日は臨時休業。

明日はもともと定休日だそうで早くても木曜日まではこのまま放置。

窓ガラスをなんでもいいからとりあえず塞いで、車でお店まで来てね!と言われたときはびっくりしました。

 

が、自走するのに問題はないしレッカー呼ぶようなことでもないし仕方ないなと納得しました。

木曜日は朝一で日産行きます_(:3 」∠)_

 

 

旦那を迎えに行くときについでにCD買いに寄ったりしようかと思ったけど、道々で倒れまくっている木や吹き飛んだ看板を見てるとそんな気持ちもなくなりました。

と、とにかく会社に無事につかねば!!

 

いつも通る道だから一瞬気づきませんでしたが、信号が角度が曲がって見えなくなっていたり停電で付いてなかったり。

 

行きはまだ明るかったので何の疑問もなかったのですが、帰り道。

大阪のはずなのに、まるで私の地元のようなくらい道が延々と続くのでおかしいな??と思っていたら、周囲一帯が停電中でした…。

 

かなりの広範囲。

しかも結構長い時間です。

あちこちで作業をする人を見かけました。関電さん頑張って!!

 

幸い我が家は電気がついていますが、ベランダから見渡すと真っ暗いエリアがそこかしこにあって、今回の台風の被害を痛感します。

関空もすごいことになってしまっているし、いろいろと恐ろしい爪痕を残して行った台風でした。

 

CDはさっさと諦め、今日は早く寝ます。

明日は朝一から掃除してスッキリさせてから買いに行きます。

 

みなさんは大丈夫かなぁ。

Follow me!

コメント