播磨のスポーツイベントでエイトレンジャーのゆるキャラを発見!

CD

週末は旦那の趣味のロードバイクのイベントで西はりまに行ってきました。

たつの市、宍粟市、佐用町をぐるっと走るコースで、スタッフの方たちのサポートも完璧で、とっても楽しいライドになったようでした。

 

同時にスポーツイベントも開催されて、娘も走り回れて大満足、私も大満足という素晴らしいイベントでした(*´∇`*)

 

 

その中で一個だけ…。

開会式でゆるキャラが出来きたときのこと。

 

 

 

あれ?

 

旦那も娘もあれっ?(・・?)ってなってる。

 

エイトレンジャーっぽいゆるキャラの登場で、にわかに色めき立つハル家(笑)

 

 

公式サイトによると、

 

名前はエイトちゃん。

播磨科学公園都市内の大型放射光「Spring-8」からイメージされる未来の女の子。

世界のハイテクをリードする上郡町の未来をアピールするキャラクター。

 

とのこと。

 

基本ポーズはほっぺに手を当てる感じで、確かに仕草は女の子っぽかったのですが…。

現地で見てた私たち三人には関ジャニ∞にまでゆるキャラでたーーーってテンション高くなってしまってました…。

 

関ジャニ∞にはみそじいっていうゆるキャラがすでにおるのに!

 

 

開会式終わってからエイトちゃんに写真撮ってもらおうと寄っていったら、兵庫県のキャラクターのはばタンが先に気づいてくれました〜。

謎の高速羽ばたきでサービスしてくれたのに、威嚇行動にしか見えなかった(笑)

 

娘が本気でビビっていておもしろい写真が撮れました。

 

 

全然関係ないイベントなのに、つい関ジャニに関連付けて考えてしまったことに笑えたイベントでした。

私だけじゃなく、旦那や娘もエイター思考が感染してたもんなぁ。

 

 

 

 

話変わって、ここからは次のシングル曲のことについて。

 

応答セヨの詳細が出てからまだ一週間も経ってないのに…。

 

限定生産のエイト盤がすでに予約できないところが出てるってどういうことですか!?

関ジャニ∞ってそんなにすごかったのか∑(゚Д゚)

 

 

土曜日に妹から連絡あって、地元はもうダメだったと言われたときは本当に驚きました。

 

私も慌ててオンライン予約。

それでも最寄りのいつものお店ではなく、系列店の他の店舗でようやく…といったところ。

残数3のときは終わった!って思ったけど…。

なんとか予約完了してよかったーーーー(*´ω`*)

 

のんびり週明けに店頭予約するつもりだったけど、それではダメだったんですね。

8万枚ってのが多いのか少ないのかわからなかったので、フワッフワでいたので危なかったです。

妹に感謝(´;Д;`)

 

 

Follow me!

コメント