関ジャニ’s エイターテインメントの本編感想 後編٩( ‘ω’ )و

DVD

昨日はやっちまったーーー!

まさかのdisk1だけの感想で終わってしまうとは…。

まだdisk2もDVD初回の特典もBlu-rayの特典もあるというのに!

と、夜ちょっと後悔したのですがもう開き直って長々こうと思います…_(:3 」∠)_

 

 

今日はdisk2、アコースティックタイムからのスタートです!

曲でいうと13、14、15曲目。「I to U」と「言ったじゃないスカ」と「ローリング・コースター」。

 

MC中にセンターににょっきりアコースティックバンドセットが出てきたんじゃなかったかなー?(・・?)

 

MCしながらそれぞれ音合わせ。

イヤモニ触る仕草が色っぽい!

女性の髪をかきあげるのが色っぽいってよく言われるけど、おんなじ気分だと思う。

にゃんきゅっぱの斎藤工並みにズキューン!ってなりました(笑)

 

大阪3日目、3曲目が「CANDY MY LOVE」だったような…。

錦子が歌うはずのところが錦戸くんで歌ってて、低音セクシーな感じになってました。

アコースティックはいつもより優しい声なので聞いててほんわかします。

 

 

アコースティックタイムが終わって、またMC。

お仕事宣伝タイムでした〜。

横山くんの破門、ジレッタ。

安田くんの俺節。

錦戸くん、羊の木。

あれ?村上くんのIf or…の宣伝は?∑(゚Д゚)

 

村上くんって人に振るばっかりで自分の宣伝はしないこと多い…。

振ってもらわなきゃいいにくいってこともあるんでしょうが、さみしいなぁ(´;Д;`)

 

今回のDVDのハル的MCのメインイベント!

山田の漫才「扇風機」!!

松竹時代にやっていた漫才だそうで、見たことなかったからうれしかった〜〜!

ちなみに強にしたときのまるちゃんの足首の動きが理解できない(笑)

あれやってみるとめちゃ混乱します。脳も足首の筋も…痛い…_(:3」z)_

 

 

16曲目はよこすばのユニット曲の「ハダカ」。

なかなか衝撃的な衣装(笑)

というか、横山くんまた脱いでるーーーーー!

 

二人のハモり声もときどきアイコンタクトとるとこも好きなのに、ビジュアルに意識がいって全然音楽に集中できない一曲です(笑)

 

 

17曲目、tornのユニット曲「Steal your love」。

torn大好きです。毎回ダンスがかっこいいいいいい(´;Д;`)

センターステージで間奏中に二人が合流して踊ってるところが!!

大倉くんのヒラヒラアイテム、ダンスがよけい格好良く見えてズルいぃぃぃ(´;Д;`)

 

この二人と村上くんいれての3人の体の使い方がすごく好きで、いっつもダンスでは見惚れます(*´꒳`*)

 

 

この次は「Black of night」。

これもかっこいいダンス曲!

出だしから丸山くんに引きつけられて、この曲はずっとなんとなく追ってしまう〜。

 

 

19、20曲目「キング オブ 男!」「前向きスクリーム!」はダンスとファンサ半々。

後半の倉安全力ダンスかわいい♡

安田エンジンが着々とあったまっていってるなぁ(*´꒳`*)

 

 

コンサートビジョン映像。

アコースティック演奏で丸山くんがソロで歌ってますが、だいぶ意味不明(笑)

皆がだんだんなんとも言えない顔で丸山くんを見つめ出すあの空気よ…!

 

 

からの、バンド曲三連ちゃん!

メンバーの服がツアーTに!安田くんの二の腕ーー!

 

はじめは「tokyo holic」でした。

初めて聞いたのがコンサート中!しかもバンド!!

好きになるわ、こんなん(´;Д;`)

錦戸くんの曲が好きなので、これもドツボでした〜。

モニター映像もずっと格好良かった!!

 

 

22曲目は「象」の前の演奏。

あれは即興だったそう∑(゚Д゚)

Blu-rayの特典で「あれ練習してやってると思われたら嫌やー」的なニュアンスのことを渋谷さんが言ってます。

「象」も大好きな曲なので、見に行ったときは食い入るように見つめていました。

うまく言えないんだけど、なんかがうねって押し寄せてくるようなすっごい熱量だったんだよなぁ…。

涙出そうでした…。

 

 

23曲目は「NOROSHI バンドバージョン」。

まさかNOROSHIを二回も出してくるなんて!

大倉くんの挨拶で一回クールダウンした後、まさに高々とぶち上げられたよ〜_(:3」z)_

 

 

アンコールはツアーパーカーに着替えての「ズッコケ男道」「急☆上☆SHOW」「無責任ヒーロー」で最後のファンサタイム。ジャニーズ必殺のバルーン乗車。

 

横山くん、安田くんが即興で噛み合ってないし、まるちゃんと村上くんは謎のサル顔(いや、しゃくれ?)カメラ目線。

渋谷さんと大倉くん、錦戸くんは一人でふわふわ。

 

ちなみに二階席の一番奥ではバルーンも高さが合わなくて見れず…。

目の前を紐だけが通って行きました。

ほんっま最初っから最後まで残念席だったわーん(´;Д;`)

 

アンコールラストはメインステージの外周でゆっくり流されながらの「オモイダマ」まんべんなくメンバーのアップが映っててなんか新鮮でした。

 

いつもの村上くんの挨拶があって。

今回のたこ焼きダンサーズ、ショートコントがなくて残念ーー!

渋谷さん手をハエみたいにゴシゴシしててかわいい。ダブルピースもかわいい。

大倉くんアップで抜かれたときチュってしててあざとい(笑)

 

横山くんの「みなさんラストは1つになりましょう!」からの会場手繋ぎは何回体験してもウルってなりますねーー(´;Д;`)

映像見ててもなるんだから重症です。

 

 

銀テープ飛んでからのダブルアンコールってイメージがなくて、ちょっと驚きましたー。

 

キリッと出てくるのかと思いきや、松原のゆるっとした感じで出てくる(笑)

 

村上くんの「発表があります」でザワッとしました。

だってちょうどSMAP問題でジャニーズがどうとか行ってた時期で不安だったんだもの…。

 

発表は内容は「DVD化するよ!初夏にアルバム出るよ!夏にはツアーするよ!」の三点セットでした。

 

発表聞いて即ケータイ触った人がいるんでしょうね。

メンバーの顔が微妙な瞬間が…(´;Д;`)

アリーナではやめとけよ…。

 

 

お約束の「明日のこと気にすんなよ」からの「TAKOYAKI in my Heart」。

これと三十路少年好きなんだけど最近やってないですよねーーー。

またやってほしいな(*´꒳`*)

 

 

エンドロールはNOROSHIをバックにメイキング映像。

パンパンだが謎の阿波踊りしてたのに笑った!

まるちゃんのお腹がぽちょぽちょだったり錦戸スマイルが爆発してたり、村上くんのお誕生日ケーキがあったり(*´꒳`*)

ダンス苦手チームが毎回振り付けにボヤいてるところが大好きです。

私も毎日のこと頑張らなな!と思える(笑)

 

 

トータルして、かっこいいポイントの多いDVDだったと思います。

やっぱりメンバーが揃ってて、ツアー全体の集大成になってるDVDはいいなぁと思いました。

もうすでにジャムのDVD化が楽しみです!

 

特典はまた後日!(*´꒳`*)

 

 

Follow me!

コメント