関ジャニ∞でも癒せない日もあるわーい_(:3」z)_

雑記

今日は1日かけて、用事をしながらJUKE BOXの本編を見ながらゆっくりまったり過ごせていました。

 

夕方までは本当にいいペースだった。

ブログにどんな風に書こうかなんて考えながら過ごすのはとても楽しかった(*゚▽゚*)

 

 

娘が幼稚園から帰ってきるなり、見ていたJUKE BOXを、問答無用でドリフターズの8時だよ全員集合!のDVDに変えられたあたりから雲行きは怪しくなってきてました。

(我が家では15時から17:30までは娘がテレビを見ていい時間にしているので、この点は仕方ない)

 

 

 

夕方の家事を済ませ、先にお風呂に入って待っていたのだけれど、百姓貴族の最新刊を読み終わっても娘がこない。

 

呼び出しボタンを押しまくってもこない。

 

これは!と思って声かけをした瞬間、娘がすっ飛んできて、「1人で入るよ♡」と言うので、疑いつつも了承。

1人で入るっていっても、お風呂前に待機させられるから時間がもったいないんだよな〜なんてボヤきながらリビングに行くと…。

 

 

一面、銀景色。

大阪のマンションのリビングなのにあたり一面、真っ白…。

 

真ん中で、帽子に手袋、雪用ブーツを装備してニッコニコの笑顔の娘(雪山仕様)…。

 

 

写真はブーツ脱いで、雪(ティッシュ)を片付けているところ。

 

 

_(:3」z)_

 

 

母がっくり。

 

ビーストチームのプリプリのふんどしお尻も一瞬でどっか飛んでいったよ。

久しぶりに、やられたなぁ…という感じです。

 

 

今朝旦那と、山に雪が降ったから遊びに行こうって話してたもんね。

雪遊びの練習してた!と鼻息荒くスーパードヤ顔の娘。

何だその顔、超楽しそう(笑)

でも午前中に開けたフレッシュティッシュだった彼の末路を思うと、あまりに哀れ…。

 

 

怒るに怒れないこういうイタズラが1番対応に困ります(´;ω;`)

 

んでもって、娘の場合、さらにそれを滅多にしないから余計困る!!

しょっちゅうやってたらいい加減にしろ!とも言えるけど、年に一回くらいだと、うわぁーーーーどうしよって思います(´;ω;`)

 

 

雪遊びが楽しみな気持ちもわかるし、怒られるとは一ミリも思ってないほんっとうに楽しそうな顔だった…_(:3」z)_

仕方ないので、一緒に片付けながらティッシュがもったいないことだけ伝えました。

 

時間かけてじっくり見てたJUKE BOXの内容が一瞬で吹っ飛んだ悲しい夕方でした(笑)

 

 

 

Follow me!

雑記
harujaniをフォローする
そんときは今よりずっと

コメント