勝尾寺でも脳内関ジャニ∞が動き出す

雑記

今日は大阪府箕面市にある勝尾寺に行ってきました。

 

勝運祈願で有名なお寺で、広い境内のなかにだるまさんがいっぱいあることでも有名。

 

 

大きなだるまは一角に集められていますが、ちいこいだるまは境内(庭園?)の中のいたるところに置かれています。

 

 

 

こんな感じ。

もののけ姫のコダマのイメージです。

木のウロにも、石垣の隙間にも。

ちょこんといるのもあるし、騎馬戦してるような形で団体芸で勝負してくるのもいて本当におもしろかったです。

 

誰が置くんだろ…。

 

 

勝尾寺は高野山真言宗で、西国三十三所の第二十三番札所。

読み方はかつおうじ(かちおじなど)。

ナビが出なくてまいりました(笑)

 

桜やアジサイ、紅葉も綺麗なんだとか。結構な山中にありますからね〜。

敷地内はご祈祷を放送しているので、散策中もお念仏が聞こえてる不思議な感じでした。

 

 

 

 

7個並んでいる小だるま…。

自然と目がいきますね(笑)

 

 

 

 

MC中にやってそうな立ち位置。

マルちゃんと大倉くんがごにゃごにゃしてるイメージ(笑)

 

 

 

 

コンサートのエイトレンジャーでありそうな2:5の配置(*´꒳`*)

 

 

途中から関ジャニ∞っぽい配置のだるまを探すお参りになってしまいました。

脳内であれこれ考えて、めっちゃ楽しかったです。

エイター脳になってしまってる(*´∇`*)

 

 

御朱印ももらって、鯉に餌やりもしてまったりお散歩ができたて、とてもリラックスできました。

紅葉のころにまた来たいなぁ!

 

 

一願だるまの色合いが惜しかった…。

Follow me!

雑記
harujaniをフォローする
そんときは今よりずっと

コメント