「今」が怖い。誰かわかってくれる人はいないのか_(:3」z)_

CD

言おうかどうしようかずっと迷っていたんだ…。
でも耐えきれなくなったんだ!

 

ニセ明提供の「今」を聴いてたら毎回怯えきった黒木瞳さんが浮かぶんだけど!!!∑(゚Д゚)

…浮かびませんか?

 

 

問題の歌詞はこの部分。

夢の中から水の底から
手を伸ばし君の掌つないだ

いつか目の前たどり着けたら〜♪

 

ここ!

目の前くるな!( ;∀;)

 

Jホラー好きなら水の底からというキーワードでなんとなくわかってくれるはず。

「仄暗い水の底から」という映画です。

 

リングの原作者と監督(鈴木光司と中田秀夫)がタッグを組んだ映画で、ボロっちい社宅でいろいろ怪奇現象が起きるって映画です。

黒木瞳さんの演技と水にまつわるいや〜なこわ〜い描写が結構怖かったんですが…。

もう15年も前の映画だったのか!∑(゚Д゚)

 

すっかり忘れていたのですが、初めて聴いた時から「水の底から〜」の部分がどーーーーーうしても耳から離れずなんでかなと思ってたのですが。

 

ついに思い出してしまいました…。

あの怖かったやつのタイトルやんけーーーー!

地味にトラウマになった映画なんかもしれん…_(:3」z)_

 

小説読み直したら未だに怖いし!

思わずちょっと動画も見ちゃったし!

 

いい曲だ好きだなとは思うんですが、それより先にホラーなイメージが先に来る!

関ジャニ∞、水の底から来ないでしょうよ!

誰か共感してくれる人いませんか…(笑)

 

 

とまぁ、一曲だけ無駄にビビりながらがっつりニューアルバムを聞き込んでいます。

 

個人的には歳下四人組のノスタルジアという曲も好き。
これも蔦谷好位置さんの作曲なんですね。

歌詞がピンポイントで好き過ぎて、ブログタイトル変えようか悩み中なくらい。

 

丸山さんの声がすごく透明な感じで印象的な曲です。

まさにノスタルジア。

 

 

あとはBEGINが楽曲提供している「夢への帰り道」。

 

耳で聴いていたときは、なんというかよくある若いカップルの別れの歌かな?と思っていたのですが、歌詞見てびっくりしました。

 

なんでひらがな表記なん…。

 

文字を目で見て一気に印象の変わった曲でした。

親子?長年連れ添った老夫婦?
「別れ」があの世とこの世レベルなのかと思ったくらいです…。

 

これがBEGINマジック?

 

なんだか余白が多くていろんなイメージが浮かんできて、思わずリピートしていました。
コンサートではどんな風に歌われるんだろうと気になって仕方ありません。

セットリストに入ってるのかなぁ。

 

いろいろ妄想しつつ、名古屋初日まであと1週間!!

あー、楽しみ!\\\\٩( ‘ω’ )و ////

 

 

 

 

 

Follow me!

コメント