ジャニーズネットとジャニーズウェブの違いを自分なりにまとめてみた。

雑記

「ジャニーズファミリークラブ会員限定コンテンツ」なるものがずっと見れなかったのが、妹の助けを借りて、本日ようやく見ることができました!!!(´;ω;`)

 

むっちゃ大変だった…!

というか、ジャニーズのサイトややこしすぎ!!_(:3」z)_

ジャニーズネットとジャニーズウェブの違い。

 

意味わからん!となったので自分用に少しまとめてみました。

 

 

関ジャニ∞をより楽しむためには二つのジャニーズ公式のインターネットサイト(もしくはアプリ)があります。

 

① ジャニーズネット

② ジャニーズウェブ

 

 

 

ジャニーズネット

 

ジャニーズ全般のことが知れる無料サイトです。

発信者はジャニーズで、メンバーのブログなどはありません。

 

ファンクラブの管理はココが担当しています。

入会、コンサートや舞台・イベントへの応募はこのサイトの「family club(=ファンクラブ)」から行います。

 

当落を確認して幸せになったり悲しくなったりするのもここです(*’▽’*)

 

 

 

ジャニーズウェブ

 

ジャニーズメンバーのブログや舞台裏エピソードなどが公開されるのがこちらのサイトです。

公式でここはコミュニケーションサイトですって謳ってますね。

 

 

料金は月額300円(税別)。

ジャニーズは公式ブログなどが禁止されているので、ブログが読めるのはここだけです。

 

関ジャニ∞だと丸山くんが「丸の大切な日」を毎日更新。

メンバー全員は毎週木曜日に「関ジャニ戦隊∞レンジャー」を更新です。

 

不定期イベントがあって、ペコジャニ開始前はメンバーがご飯の写真を公開する企画があったりして楽しいです。

映画や舞台挨拶レポもあり。

 

ファンクラブの管理はしていないので、こちらに登録していてもコンサートの応募などはできません。

 

 

 

つまり、ファンクラブとしてイベントごとで利用するのがジャニーズネット。

日頃ブログを読んだりして、メンバーを愛でるために利用するのがジャニーズウェブ。

 

 

そして今回いろいろややこしくなったのが、この二つの有料会員に向けて始まったサービスの「ジャニーズファミリークラブ 会員限定コンテンツ」です。

 

要はジャニーズウェブ内に限り、今までは禁止だったメンバーの顔写真が解禁されて、見ることができるようになりましたよってこと。

 

利用資格は、

ジャニーズファミリークラブ会員であること(ファンクラブに入っていること)とジャニーズウェブの有料会員であること。

 

利用するには、

ジャニーズウェブでファンクラブ会員番号とパスワード、ファン区分を登録することが必要です。

 

 

会員限定コンテンツが見れる場所は、

ジャニーズウェブ内の「アーティストコーナー」もしくは「特設サイト内のtopics」です。

 

アーティストコーナー例では、

関ジャニ∞だとマルちゃんのブログ「丸の大切な日」でたまにマルちゃんが出現するようになりました。

ブログ本文のあとに「ジャニーズファミリークラブ会員限定コンテンツ」という単語が出てくるので、それをポチッとすると写真が見れるという仕組み。

 

ちなみにこの日はサタプラセットで映るマルちゃんでした。かわいい♡

 

 

特設サイトのtopics例では、いまだと「羊の木」ですね。

錦戸くんが大量出現します(*’▽’*)

 

バナーをポチッとして、さらにその中の「topics」をさらにタップすると、初日舞台挨拶レポやら大ヒット御礼舞台挨拶レポなどがたくさん表示されます。

レポを覗くと錦戸くんがいっぱい出てきますよ〜。

 

 

この会員限定コンテンツ、表示場所がとにかくわかりにくいです。

 

特にこの羊の木特設サイトの場合、

【※「Special」は会員限定コンテンツとなっております。登録がまだの方は〜〜】と、わざわざこんな表記があります。

なのですっかり写真は「Special」にあると思い込んでしまい、すごく混乱しました。

 

 

設定したら「topics」で写真確認!

これが合言葉ですε-(´∀`; )

 

妹よ、長い時間いろいろスクショしながら説明ありがとう!!

 

 

Follow me!

雑記
harujaniをフォローする
そんときは今よりずっと

コメント