関ジャニ’s エイターテインメントの本編感想 前編٩( ‘ω’ )و

DVD

まぁとにかく格好いいLIVE DVD!

 

このライブは初参戦の母を連れて、妹、娘とともに大阪3日目に参戦してました。
柱が邪魔でセンターモニターは継ぎ目で綺麗に見えない、しかも二階の奥の方というそれはそれは残念な席だったので…。

もはや初めて見るライブ状態。
こんなに格好よかったんやん!とびっくりしました(笑)

本編の感想と大阪3日目の違いもチラチラ入れつつ行こうと思います。

 

 

オープニング映像から。
関八組というヤクザで組長が襲撃されて、可愛がられてたメンバーが復讐に向かう…というストーリーなのですが。

 

全員ダークスーツ!
めちゃかっこいい(´;ω;`)

みんなかっこいいいけど、ダントツはメガネ&前髪あげの横山裕ーーーーー!
インテリヤークーザー∑(゚Д゚)

 

復讐を決意するシーン。
ここが今回自分でもわからないくらい異様にツボです(笑)

安田くんのボソッと口が動いて、渋谷さんがそっちを向いて。
全員が静かにスッと動き出すっていうチームワーク感に涙が…(´;ω;`)

 

あ、余談ですが、渋谷さんが2丁拳銃で復讐に行くってところ、アーセナル!!∑(゚Д゚)ってなりました。
(アーセナル=2010年のアルバム・DVD「8UPPERS」の中の渋谷さんの役名。2丁拳銃の始末屋)

アイドルのライブのオープニング映像が組長の襲撃→お葬式シーンて(´⊙ω⊙`)って思いましたが、8UPPERSも始末屋だし、キングオブ男!もヤクザだったもんね。
関ジャニ∞、闇の住人になる率高すぎる(笑)

 

 

オープニング映像から繋がるように登場したメンバー。
一曲目のNOROSIHIは、まさかのアリーナ外周を練り歩きながらの熱唱。

大倉くんがサングラスをズラしてドアップウインクしてアイドル全開したり、丸山くんと横山さんが肩組んだり。
その度に会場がどよめく(*´꒳`*)

 

センターステージへ集合しての2曲目はダンスバージョンの「ブリュレ」。
曲の後半にメンバーがセンタステージの外周に行ったな〜と思うと、突然その外周部分が回り出す!(笑)
よく見えるようにという演出なのでしょうが、回転速度が結構早くて…遥か彼方から見ているとメンバーがビュンビュン流れて行くのでシュールでした。

 

3、4曲目「REGE」「浮世踊リビド」は散らばってファンサタイム。RAGEの始まる前に錦戸くんがやっとサングラスを外してくれました。
大倉くんはまだサングラス…。
遠くからだと薄い色でもサングラスしてると、顔が何も見えなくて格好良さ半減でした〜。残念。

 

 

センターに戻ってきて挨拶。
安田→錦戸→渋谷→大倉→丸山→横山→村上

錦戸くんの挨拶が意味不明(笑)
ズビシッ!!!と立つのがキレッキレで無駄にかっこいい!
それを後ろでこちゃこちゃ言ってるメンバーがかわいい(*´꒳`*)

大倉くんの「おるよーーーー!」は笑うしかないよね。

丸ちゃんはサンシャイン池崎!
ムダなほどの全力演技で爆笑(笑)

村上くんはいつもの進行役兼声出し。
3日目はここでなぞの村上いじりが勃発しておもしろかったです(*´꒳`*)

 

 

5、6曲目は「パノラマ」「T.W.L」でキッズダンサーコラボ。
キッズダンサーはみんなかわいかったしうまかったけど、関ジャニ∞見にきてるのにそれ以外の人がステージにいるのってやっぱりなんかモヤっとしました。
あんまり好きじゃないかな。
というか、そういうのはファン対象のコンサートじゃなくてテレビでしてほしいなとしみじみ。

 

 

エイトレンジャー映像。
OP映像をいきなりエイトレンジャーでパロディーにしてる!!∑(゚Д゚)
ヤクザは全て着ぐるみへ。

 

錦戸くんハイチュウ食べてる!
村上くんのシーンの着ぐるみ勢がチョコモナカジャンボ持ってる!
本人は麺づくり持ってる!!
関ジャニ∞、隙あらばスポンサーに媚び売りまくりますよね!!そういうとこ大好き(*´Д`*)

 

大倉&丸山のポコポコパンチが可愛すぎる〜♡
べー!のやつはクロニクルでしたっけ?

横山くんは別人になってた。あれ誰?

安田くん…他人の痔を素手で触ったんかよ(笑)
その後ろで迫真の演技をしている村上くん…(*´꒳`*)

 

OP映像で自分でも謎なほどのトキメキのツボだった7人が動くところ!
ここもまた!渋滞しまくりでたまらん可愛さ♡

錦戸くんだけ誰にもぶつからずにキョロキョロしてる(*´Д`*)

 

 

エイトレンジャーはもうふざけまくりです。
30歳とは思えないくらいふざけてます。
これぞ関ジャニ∞(笑)

とくにひどいのがエイトレンジャーのテーマ歌ってるとき。

 

例の回る外周で安田くんはアイススケートしてる。

大倉くんが進行方向に向かって走り出し、真似して走り出す横山くん。
その間村上くんは逆走してて、まるでハムスター。
横山くんにぶつかりかけても避けない。

「うわぁ!」って叫ぶだけ(笑)

 

山田はなぜかぴったり引っ付いてコントしてる。
まるちゃんいつ寄って行ったんだ(笑)

と思ったら二人で逆走し始めてるし!

その後ろに付こうとした大倉くんは外周への着地を失敗してコケて、「ゔぁぁぁ!いたいー!」と叫びながら流されて行く…。

 

逆走中の山田に遭遇した横山くんは安田くんのおっぱい揉んで倒して勝利。

 

さいごの渋谷さんの「エイトレンジャーぁぁぁぁぁぁ〜」のいいところでもくらまるがずっと遊んでる。

これはいっつもだけど、そういうフリなのかな(*´꒳`*)

 

各々ふざけすぎで書ききれません(笑)

 

 

今回のエイトレンジャーはストーリー形式ではなくて一発芸を披露して行く感じ。

…その前の丸山タイムは本当にすごかった(´⊙ω⊙`)

よぅ書かん!

 

スーパー丸山タイムのあとは大倉ヘタレワールドが全開。

「噛んでないわーーーー!」

から空飛んで、

「今日高い!ひぇーーーーーー!」

「勝手に回ってる」

「ゔあぁぁぁぁーーー!」

「こわいこわいこわい!!これなに!!」

「いたいいたいいたい!」

「…決まった」よれよれしながらポーズ。

ヘタ倉大好き(笑)

 

笑ってたら渋谷さんがガンガンしゃべり出す。

よく通るいい声で、テキパキ進めながら思いっきり噛んだ∑(゚Д゚)

イリュージョンコントおもしろかったです。

3日目は渋谷さんが「いや、さっきさっき!」を何回もやらせててもうちょっと長くておもしろかった(*´꒳`*)

 

丸山くんのマスクマジックはジャニーズの伝統芸だそうですねー。

8UPPERSのガムのイメージがあったので、マスクマジックうれしかったです♡

 

錦戸くんのドアマジックは大倉、渋谷に持ってかれてたー。

錦戸くんドア開け閉めしてただけなのが残念(´;ω;`)

寝室ドアの後めっちゃ笑ってたのかわいかったけど!

 

最後高槻ングでエイトレンジャーコーナーは終わり。

タカツキングの「王様クリニック」はかっこいいダンス風でした。

これが7曲目。会場全体が紫色になってたのは綺麗だったーーーーー!

 

 

8曲目、山田のユニット曲「The Light」。

キラッキラのアイドル衣装でダンスが格好いい!!

安田くんダンスうまい〜!

 

9、10、11はまたファンサタイム。

「罪と夏」山田の早着替えにびっくり。

一瞬でトロッコに乗ってるやん∑(゚Д゚)

 

「がむしゃら行進曲」「イッツマイソウル」

がむしゃら行進曲は気がついたら自分も娘も踊れるようになってた曲。

もちろん3日目も踊りました(笑)

 

 

12曲目「なぐりがきBEAT」は横山トランペットで始まりました。

この曲の振り付け、ほんとうにかわいかっこいい。

特にくらまる。こうしてみると前半はくらまるポイントが多かったな。

何度テレビでもキュンとしたことか(笑)

 

 

その後はようやくMC。

 

腸閉塞ネタはいじらざるを得んよね(笑)

とにかく7人でオーラスを迎えれてよかったぁ(´;ω;`)

 

ほかには、お酒飲みに行ってからの夫婦エピソードや大倉くんが横山くんにからまれた話も出てきて、関ジャニ∞お酒大好きやなーー!ってところでdisk1が終了です。

ちょっと物足りないMCの終わり方でした。

カットされてるんかな?

 

 

すっかり長くなってしまったので、disk2はまた今度(´;ω;`)

 

 

 

 

Follow me!

コメント