モンテ・クリスト伯第2話見ました〜。
もうなんかえ?え?ってのが連続でびっくりしました(笑)
第2話は暖が脱獄してから、なぜか一度日本に漂着。
シンガポールに向かい、ファリア新海の財産を受け継いで再び日本へ戻ってきて、大倉くんたちとほんの少し顔合わせして終わり…という感じでした。
まず前半の脱獄に至るシーン。
暖投獄→ファリア新海と出会う→ファリア死亡&入れ替わって脱獄
なんですが、このシーンだけで14年が過ぎていたんですね∑(゚Д゚)
8年間の拷問やらなんやらですっかり弱ってしまった暖が、ファリア新海と出会ってから脱獄する気持ちを取り戻したのはよくわかりました。
が…6年も経ってたとは思いませんでした。
信頼関係もできて、元大統領のファリア新海に言語や知識を叩き込まれてnew暖になっていくのもおもしろかったです(・∀・)
ここで暖はファリアから先祖代々の財産を受け継ぎました。
肝心の脱獄の瞬間は、老衰で死んでしまったファリア新海の遺体と入れ替わって、正面突破!というワクワク感。
死体処理は浮いてこないように重りをつけて海へドボンだったのですが、ここで御都合主義が出ちゃった〜。
ナイフで鎖が切れちゃった…(´;ω;`)
そこから先はどうやって暖が日本に(しかも自分の故郷ドンピシャ)帰ってきたのかは不明。
船で密航したらしいけどその船はどこで奪ったん?とか、なんでまずシンガポール行かんかったん?(ファリア新海の財産が受け取れる)とか謎いっぱいです。
めっちゃ汚いホームレス状態で地元をウロウロする暖。
そこで昔馴染みを発見して、南条(大倉くん)に裏切られた事実やすみれさんが結婚しているのがわかります。
この辺りで復讐を誓ったんかな?
このあとまたどろっどろに汚れたホームレス状態でシンガポールの銀行に現れる暖。
フィリアの財産を無事受け取り、スーパーお金持ちになって日本に帰ってきたのですが。
身綺麗にして帰ってきた暖に誰も気づかない…。
親友のはずの南条も神楽も普通に対面しても会話しても気づかない…。
遠くからチラッと暖を見たすみれさんだけ少し疑問を感じたようです。
え?そんなことある!?
成人してからの14年ってそんなに声も顔も変わらんやん…。
脱獄直後のホームレスモードなら痩せてるし頭もヒゲももじゃもじゃやしなんとかわからなくても、身なりちゃんとしたら少しくらいはひっかかるもんやないの!?
というのが今週の最大のツッコミでした(´∀`; )
来週以降はお金持ちになった暖がバンバン復讐しにくるようですが、何をどうするのかなってのが気になります。
復讐相手は、入間親子と南条、神楽の四人?
大倉くんはラストにちょろっと出ただけで残念でした〜。
次からはもっといっぱい出るのかなぁ。
FOD(フジオンデマンド)は見逃し配信があるので、ダサ服の南条くんをすぐ見れるそうですが、いまのところはいいかな〜。
コメント