大倉くん、横山くんの映画が楽しみです!

映画

ここ二週間ほどクタクタな日々が続いております…。

というのも、最近親子三人でほぼ毎日プールに通っているからです。
娘がスイミングで挫折しかけたので、それなら夫婦で教えよう!ということに。
私はスイミングでコーチのバイトの経験がある程度ですが、旦那は水練学校の指導者にまでなった猛者で、河童か魚人かな?というレベルです。

二人そろって毎日何時間も水中にいた経験もあって、娘一人教えるくらい楽勝やろ~と思っていたのですが…。
水中はいいんだけど、その後の陸上生活のつらいことつらいこと!!!

「泳いでないとこんなに衰えるのか」「歳なのか」が毎晩の会話になっています…。

日に日に疲労が蓄積する親を尻目に、娘は毎日元気になっていく…(笑)
メキメキって本当に音がしそうなくらい体力がついていって、ついに今日初めてクロールで25m泳ぎきりました~。

いやー、うれしい!
後は平泳ぎをマスターしてくれれば、海や川で遊ぶ程度なら十分です。


こんな毎日のおかげで関ジャニネタはどんどんたまっていっています。
トレース見たいよぅ、よつば銀行も見たいよぅ…。


映画も決まったんですよね。
横山くんはジャニーさんが企画・構成・総合演出をしていた舞台の映画化の「少年たち」。
代々ジュニアがやっていた舞台なんだそうですが、私は全く知らずなので、もういっそ知らないままで映画を楽しもうかと思ってます。

3/29(金)から公開だそうで、もう来月やん!と早いのにびっくりしました。

jrの舞台というと関ジャニが出ていたというANOTHERも見てみたいです。


そしてさらに気になるのが大倉くん主演の「窮鼠はチーズの夢を見る」。
原作は失恋ショコラティエの水城せとなさんのBLマンガで、二冊目の「俎上の魚は二度跳ねる」も映画には含まれる…のかな??

【新品】【本】新装版 窮鼠はチーズの夢を見る 水城 せとな 著posted with カエレバ楽天市場AmazonYahooショッピング7net



マンガ原作なら読んでみようと思って、ツタヤやゲオやネカフェで探しまくったのですが、見つかりませんでした…。
というのも実はこの本、2006年に発売されたものでもうほとんど本屋さんには並んでないらしいです。
映画化に向けてまた出てくるとは思うのですが、少なくとも私が回った何件かの本屋さんでは在庫は一切ありませんでした~。

仕方ないのでこんなときは電子書籍!
検索したら一瞬で出ました、すごいよebookjapan!!


ポイントもあったしサクッと購入して読んでみたけど、かなりがっつり目のBLでした~。
これ、ジャニーズが出ていいやつ?(笑)


大倉くんは主人公の大伴恭一を演じるそうで、ゲイの後輩にせまられ、ほだされだんだんと関係を持ってしまうという役どころです。
優柔不断で流されまくりの不倫男(わりと序盤で離婚するけど)が、本気で好きになったときに相手に見せた男らしさにはぐっと来ました~。

いやーでもそれにしても結構濃いBLです。
性的な描写云々もあるけど、内面的な逡巡がすごい。
失恋ショコラティエも濃い~感じだった記憶があるので、この作者さんはこういうのが得意なのかなぁと思いました。

恭一にせまる後輩の今ヶ瀬(成田凌)は、何年も片思いして尽くし型で…ってショコラティエの主人公に似てるところがあるかもです。

いったいどこからどこまでを映画にするのかはわからないけれど、とても楽しみです~。

2020年公開って結構先ですね。まだ二月やもん…。


しんどいなりに隙間時間を見つけてしっかり楽しんでいかねば!!

窮鼠はチーズの夢を見る【電子書籍】[ 水城せとな ]posted with カエレバ楽天市場AmazonYahooショッピング7net

Follow me!

コメント