【CD】 8EST 関ジャニ∞BESTの基本情報

CD

8ESTは、関ジャニ∞の8周年のときにでたベストアルバムです。

例によって3種類発売。

初回限定版A、Bは収録曲は同じ。特典映像(DVD)付き。

通常盤は、A、B盤の曲に加え、2009年のクリスマス三日間連続発売された「GIFT」の7曲を収録。

 

発売日は2012年10月17日。

インペリアルレコード(テイチク)からでています〜(´∀`)

 

 

初回限定盤A、Bの収録曲は以下の通り。

 

CD①

1、浪速いろは節

2、大阪レイニーブルース

3、好きやねん、大阪。

4、桜援歌(oh!ENKA)

5、無限大

6、∞SAKA おばちゃん ROCK

7、大阪ロマネスク

8、関風ファイティング

9、ズッコケ男道

10、イッツ マイ ソウル

11、ワッハッハー

12、無責任ヒーロー

 

CD②

1、急☆上☆SHOW!!

2、Wonderful World!!

3、LIFE〜目の前の向こうへ〜

4、T.W.L

5、イエローパンジーストリート

6、マイホーム

7、365日家族

8、ツブサニコイ

9、愛でした。

10、ER

11、クルトン

 

 

通常盤はA、B盤にはない「GIFT」の7曲を収録。

・冬恋

・君の歌を歌う

・I wish

・マイナス100度の恋

・雪をください

・One day in winter

・Snow White

 

DVD(特典映像)

初回限定版A…∞祭〜ボクらも8っちゃい、8っちゃけまつり〜

LIVE&DOCUMENTARY・松原信一 presents すごはち、∞祭〜ボクらも8っちゃい、8っちゃけまつり〜「ガチンコ祭り!センターは俺だ!!」全公演ダイジェスト

初回限定版B…「クルトン」music clip+メイキング映像、ほほえみデート

 

 

私の中で関ジャニ∞といえば特典映像ですが、私と同タイプの方にはこのCD(初回限定盤A、B)は本当におすすめ!

 

理由はズバリ、特典映像がアホみたいに長いから!(笑)

Aは特典映像がDVD二枚組み仕様で合わせて約6時間40分!

意味わからんレベルの長さです(*´ω`*)

 

 

ちなみにAの特典映像の「∞祭」というのは関ジャニ∞の8周年の特別イベントです。

東京・大阪で五日間の日程で行われ、20万人が楽しんだそう。

会場は、個人ブース、体験ブース、ヒストリー館、飲食ブース、ステージ(トークとライブの二種類)という構成。

 

初回限定盤Aの特典映像DVDのdisk1が、∞祭の全体の様子とLIVE映像。

トーク公演「ガチンコ祭り!センターは俺だ!!」のダイジェストがdisk2の内容になっています。

 

錦戸くんがピアノ、大倉くんがギターのライブもレアでかなり格好いいんですが、それより何より、disk2の「叩いてかぶってじゃんけんぽん」のシーンがとにかくおすすめ。

抱腹絶倒という言葉を初めて体験しました(笑)

クロニクル、関パニが好きな人は間違いなしです!!!

 

 

(「松原信一プレゼンツ〜すごはち」は2012/8/8に行われたイベントです。∞祭とは別の企画ですが、8周年記念イベントだったので収録されたのかな?と思っています。これはヤスくんがキラッキラ乙女でめっちゃ可愛いです)

 

 

そしてさらに、「ガチンコ祭り!センターは俺だ!!」の勝者のご褒美とバツゲームが初回限定盤Bの特典になっています。

 

ちなみにこのバツゲームが、ほほえみコンビが生まれたきっかけです。

丸山、錦戸ファンは必見(`・ω・´)

とにかく初々しい二人が可愛いです。

 

この頃の丸山くんがめちゃ少年っぽくてびっくり。

ほんの五年で今のマルちゃんになるなんて!

マクベス以来丸山くんの色気すごいなとしみじみします(*´∇`*)

 

 

通常盤収録の7曲は2009年のクリスマスに三日間連続で発売されたシングルCDです。

テイチク時代のシングルで生産停止になってしまっているので、アルバム収録されててありがたい!

クリスマス発売だけあって、冬っぽい綺麗な曲です(*´∇`*)

ちなみにSnow Whiteはヤンマーの作詞作曲。

 

 

 

買うときは初回ABはめっちゃ間違えやすいので注意です。

特典映像のレポはまた後日。

今日はここまで!

 

 

 

 

Follow me!

コメント